CAのリアル Vol.14

「まさかそんなトコロが見られているの?」エミレーツ航空とカタール航空の面接攻略法2選

女性であれば、誰もが一度は憧れる職業・CA。

その人気は今なお続き、恋愛市場では男性からも一目置かれる存在だ。

しかし華やかなイメージが先行するせいか、彼女たちのリアルな恋愛事情はベールに包まれているのも事実――。

そこで東カレでは、CAの恋愛観やプライベートの過ごし方など、あまり知ることのできなかった彼女たちの私生活にフォーカス!

さぁ、一緒に“CAのリアル”を紐解いていこう。

今回は、カタール航空に3年勤めた後、2022年にエミレーツ航空へ入社した、深堀しおりさんが登場。

「入社できるのは一握り」といわれる中東エアライン2社に合格した彼女が、外資系エアラインの就活において注意すべきことを教えてくれた!

▶前回:「会社の手当で、最高グレードのホテルに泊まることもあります」CAの知られざるお給料システムとは


現在、私はエミレーツ航空という中東のエアラインで、ドバイを拠点としながら客室乗務員として勤務しています。

エミレーツ、カタール、エティハドをはじめとする中東のエアラインは、就航地が豊富なことで知られており、フライト1便に対して10カ国以上のクルーが乗務したり、会話は全て英語で行......


【CAのリアル】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo