先週のアクセスランキング!1位は、親友の結婚式。入場してきた新郎を見て、女友達が思ってしまったありえないコトとは

「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!

“親友の結婚式で女友達が思ってしまったありえないコト”に“大切な人に会おうと帰国したNY在住の女”から“東京に魅了された地方出身の女に男が放った一言”まで。さて、栄えあるベスト1は?

★第1位
親友の結婚式。入場してきた新郎を見て、女友達が思ってしまったありえないコトとは

「あっ、ママ!お嫁さんが、マサミちゃんが入ってくるよ!」

私は、人差し指を口元に添えて「シー」とジェスチャーで伝えると、照明の落とされた会場の中、一点だけ煌々とスポットライトで照らされた扉を見つめる。

流れるような指使いのバイオリン。華々しく響き渡るピアノ。

そして──入場してくる、真っ白なドレスに身を包んだ親友のマサミと、新郎の向一郎くん。

割れんばかりの拍手の中で私は、誰にも聞こえないように呟いた。

続きはこちら

★第2位
ハワイに憧れて:親子留学も兼ねてハワイに滞在。旅行気分で浮かれていた妻が直面した現実とは

「なぁ、家族でハワイに行かないか?」

日曜日の朝9時。ネスプレッソマシーンでコーヒーを淹れていた由依に、夫の圭介が唐突に言った。

「久しぶりのハワイ旅行か、いいね」

由依は懐かしい強い日差しを思い出し、目を細めて答える。

「旅行というか、しばらくの間。3ヶ月くらい、どう?」

続きはこちら

★第3位
大切な人に会おうと帰国した、NY在住の女。成田到着直後、1通のLINEで泣き崩れ…

慣れない海外生活だが、仕事だと思うと積極的に外出できた。おかげで、暮らしは思っていたよりもずっと充実している。ただ亜依子には、ひとつ気がかりなことがあった。

― こっちでの生活も落ち着いてきたし、そろそろ一時帰国のことも考えなくちゃ。

まさにそう思ったタイミングで、スマホがブーブーと振動する。画面には、“母”と表示されていた。

「…もしもし、亜依子?」

電話越しに震える母の声を聞いて、亜依子は不安が現実のものになったのだと察した―。

続きはこちら

★第4位
ディナーのあと2軒目に誘われて、バーに行くと思いきや…?彼に連れていかれた、意外な場所とは〈インタビュー編〉

「ねえ?お家時間も楽しいよね?」

ぬいぐるみに話しかける智くんの姿を見て、口元がゆるむ。コロナの深刻なニュースに沈んでいた気持ちが、少し回復した。

― この人って、いつも私を笑わせてくれる。

智くんがパパになったら、こんなふうに子どもをかわいがってくれるんだろうな。ふと、そんなことを思った。

続きはこちら

★第5位
「2回の食事だけでブランドバッグが手に入るの!?」東京に魅了された地方出身の女に、男が放った一言

たった2回食事をしただけで、ハイブランドのバッグを買ってもらえるなんて、東京ではよくあることなのだろうか。それとも、本当に夢なのだろうか。

「こちら、いかがですか?」

店員が見せてくれる、いくつかのバッグ。

人気だというハンモックバッグやパズルバッグの他に、新作のトートバッグまでもが次々と目の前に広げられていく。

それらを手にして鏡の前に立ったとき、私は体験したことのない高揚感に包まれた。

続きはこちら

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo