東京タワマン族 Vol.3

家賃120万のタワマンに招かれたけど、なんだか落ち着かない…。女が感じた“居心地の悪さ”の正体は…

高いステータスを持つ者の代名詞の1つともいえる、都内の高級タワーマンション。

港区エリアを中心とした都心には、今もなお数々の“超高級タワマン”が建設され続けているが…。

では果たして、どんな人たちがその部屋に住んでいるのだろうか?

婚活中のOL・美月(28)と、バリキャリライフを楽しむアリス(28)。2人が見た“東京タワマン族”のリアルとは…?

▶前回:気になる彼との初デート。食事を終えて店の外に出た直後、男が放ったまさかの一言は…


美月「ここはホテル…?」


2月にしては、珍しく暖かい日曜だった。雲1つない清々しい青空を見上げながら、大学時代の同級生である里香から送られてきた住所を目指す。

指定されたのは、青山一丁目駅から程近いタワマンだった。

これぞ、まさに成功者の証とでも言うのだろうか。優美な曲線を描いた美しい外観はデザイ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
タワマンの話より、美月は家賃18万の家に一人で住んでるんかな...... 家賃は一般的に手取りの1/3までと言うけど、月給手取りで54万ももらってる設定もすごいけど。 一話では頭空っぽのOLだったのに。
2023/02/06 05:2370返信9件
No Name
どうせ相手のお金しか見ずに玉の輿に乗ったのだから、お金があれば幸せって事でしょう? 笑
「早く結婚してこっち側においでよ」発言、東カレ小説でよく出てくる。
2023/02/06 05:2751返信1件
No Name
分譲で5億(賃貸なら約120万/月 ) のホテルみたいな家に住んでるけど幸せそうには見えなかった.... これだけじゃ内容が浅いと思う。
2023/02/06 05:1842返信2件
もっと見る ( 26 件 )

【東京タワマン族】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo