先週のアクセスランキング!1位は、32歳女が5年付き合った彼との別れを決断。きっかけは、部屋で見つけたあるモノ

「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!

“32歳女が5年付き合った彼との別れを決断したきっかけ”に“結婚して14年経っても、夫が理想の人と言えるワケ”から“彼の家のバスルームで見つけてしまった、まさかのアイテム”まで。さて、栄えあるベスト1は?

★第1位
32歳女が5年付き合った彼との別れを決断。きっかけは、部屋で見つけたあるモノ

32歳になった穂乃果に、結婚願望がないわけではない。今、俊一がプロポーズしてくれたら、穂乃果は仕事を続けながら今とさほど変わらない暮らしができる。

住む場所や、家での過ごし方が多少変わるかもしれないが、それもいずれ折り合いがつくだろうと穂乃果は想像できる。

一方で、穂乃果は、俊一と別れたときの自分も想像できる。かつては想像するのも悲しく怖かった別れ。今の穂乃果は、俊一のいない人生を簡単に思い描くことができる。

「結婚と別れ」どっちも想像できるが、どっちもイメージが湧かないというのが正直なところだ。

続きはこちら

★第2位
飲み会帰りに女を家に泊めた男。手を出さなかったことがきっかけで…

僕には、アメリカで感覚神経におけるAIの研究をする、という目標があったため、それほど辛くはなかった。

そして国際学会で知り合ったコロンビア大学の教授に直接コンタクトを取り、博士課程の時にニューヨークにやって来た。

「Excellent job, Nobu!」

研究生活は楽しかった。口下手な僕でも研究成果が出れば、周りは僕を認めてくれた。けれども、恋愛の方はさっぱりだ。有名大学の博士号という肩書では、恋愛における僕の戦闘力は変わらない。

ある日、同じ研究室の友人に声をかけられた。

続きはこちら

★第3位
「夫が初めての彼氏です…」結婚して14年経っても、夫が理想の人と言えるワケ

二宮 悠嘉さん、33歳。現在、小学生と幼稚園児の子どもがいる三児のママだ。

実は彼女、元人気アイドルグループSDN48のメンバー。

彼女が、芸能界の扉を開いたのは18歳の時のことだった。

渋谷のセンター街を歩いているときに、女性誌のモデルにならないかとスカウトされたという。

続きはこちら

★第4位
和やかな送別会が、一気に地獄に…。女が後輩に送った最悪なギフトの中身

「これ、みんなから」
「え~!!嬉しいです…!」

ついに泣き出した梨香子に、美枝は柔らかい笑顔を向けた。

「泣かないでよ~、こっちまでもらい泣きしちゃうじゃない…!」
「ごめんなさい~」

可愛らしい妹と姉のような、なんとも微笑ましいやりとり。

「これ、プレゼント。梨香子のこと思って、私が選んだの!」

続きはこちら

★第5位
1人暮らしを始めた彼の家へ、遊びに行ったら…。バスルームで見つけてしまった、まさかのアイテム

「もう最悪です…。彼の浮気相手を特定してください!」

僕がそんな相談を受けたのは、年末のことだった。相談主は夏川美沙さん、24歳。彼女は「みさみさ」と呼ばれ、10代を中心に人気を集めるインフルエンサーのようだ。

美沙さんのInstagramやTwitterには、たびたび交際中の彼・湊さん(通称:ミナトン)とのデートの様子がアップされている。

僕は、彼女から1通のダイレクトメールを受け取ったのだった。

続きはこちら

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo