【未公開カットあり】窪田正孝が日本酒を片手に語る、“食の楽しみ方”とは?

今年、来年と映画だけでも6作に出演。話題作に引っ張りだこの実力派俳優、窪田正孝さん。

そんな窪田さんが、日本酒を傾けながら語ってくれた、今のテーマとは?

役者ならではの“食を楽しむ”思考を語ってくれたインタビューを、今日と18日(日)の2回に渡ってお届けします!

>>>窪田さんの貴重な撮りおろしも多数掲載!こちらからスクロールしてご覧いただけます!

もっと見たい方は写真ギャラリーをチェック!



東京カレンダーのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかった窪田さんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。

窪田正孝、“鮨×酒”で大人のひと息


役柄からくるイメージか、クールでミステリアスな印象が強い。しかし、リアルな窪田さんは実に柔和。

この撮影では、当初お酒を飲まない予定だったが、カウンターに座るやいなや「飲みたくなりますね」と呟き、大将が「飲みます?」と絶妙なパス。

日本酒を前にした窪田さんは、まさに破顔といった表情を浮かべた。

「鮨は仕事を頑張った時のご褒美メシ。大好物なので、撮影中も目の前に置かれた握りを早く食べたくて、仕方なかったです。鮨は置かれた瞬間に食べろ、と教わっているので(笑)」

そういって、銘酒「十四代」を飲む窪田さん。

「日本酒が好きになったのも、鮨とのペアリングがきっかけ」だそうで、今行きたいお店は福岡・小倉の『天寿し』というから、鮨好きも納得の回答である。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo