• PR
  • 東カレ女子がデートで着たい服つくりました!気になるコラボ先は…?

    この大人なワンピース。

    実は、東京カレンダーと『PINKY&DIANNE(ピンキー&ダイアン)』がコラボして作った、特別な一品だ。

    東京のレストランシーンをお伝えする東カレが、なぜコラボ服を作ることになったのだろうか?

    【Phase.01】一通のメールがきっかけに…。

    ある日、東京カレンダー編集部宛てに一通のメールが届いた。

    〈PINKY&DIANNEの展示会にお越しいただけませんか?〉

    それは、同ブランドでPRを務める髙村さんからの展示会への誘いのメールだった。

    ピンキー&ダイアンは、”華やかに艶やかに、大人の女性をより美しく魅せる服“をコンセプトにした、アパレルブランドだ。

    かねてより、東カレが表現する女性像と、同ブランドが掲げるコンセプトとの親和性の高さを感じていた我々は、誘いに乗り展示会へと足を運んだ。

    会場に並べられていたのは2022年秋冬のサンプルだった。

    その一着一着を、くまなくチェックする。

    女性のボディラインに美しくフィットするシルエット、肌触りが良い上質な質感、緻密に計算されたディテール…。

    そのどれもが美しく、溜息が漏れた。そこには、東カレが目指す女性像があったからだ。

    その想いを伝えると、ある提案が帰ってきた…。

    「レストランで着られるデート服を一緒に作れませんか?」

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo