オトコとオンナの本音 Vol.2

男性が彼女選びで重視するのは、<性格>or<外見>?リアルに聞いた男性の意見は拮抗し…

恋愛適齢期の東カレ読者であれば、これまでに数多くの異性との出会いを経験してきていることだろう。

けれど、どれだけ経験豊富な大人でも、分かったようでいて分からないのが異性の気持ちというもの。

そこで東カレは、恋人探しの条件から出会い、初デートまで真正面からは異性に聞きづらいテーマでアンケート調査を実施。

「恋人を探す際、最も重視するのは<年収><外見><性格>のどれ?」
「あなたがオススメする“出会いの場”はどこ?」
「初デート中、相手に幻滅したことはある?どんなことで幻滅した?」

などの気になる質問に対して、包み隠さぬ本音を東カレユーザーの男女に語ってもらった。

すると男女によって驚きの違いが。その結果を、じっくりとご紹介しよう。

調査期間:2022年9月3日~2022年10月19日
調査対象:東カレNIGHT・東カレBar応募者の男女900人

▶前回:「交際前に一線を越えるのは、アリ?ナシ?」男女それぞれの回答が、意外にも…

あわせて読みたい!プレミアム会員限定オリジナル記事を、今すぐチェック>>

恋人を探す際、最も重視するのは<年収><外見><性格>のどれ?


<年収>、<外見>、<性格>。

あわよくば3つとも兼ね備えた理想の恋人に巡り合いたいけれど、そう狙ったようには進まないのが男女の出会い。

恋のお相手を探している男女なら誰しも、それぞれの要素に優先順位をつけているはずだ。

しかしながら公の場では、たとえ思っていても「お金が全て」「見た目が良くないとムリ」とはなかなか言いづらいもの。

果たして、匿名のアンケートで明らかになった飾らない本音とは?


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
男女が出会う場も年々変わりつつあるね
2022/11/12 06:415
No Name
女性って、デートでそんなところまで見てるんだって思った。
幻滅されないように気を付けます...
2022/11/12 05:202
No Name
へえ、、男性ってこんな風に思ってるのねえ、、
2022/11/12 06:522
もっと見る ( 9 件 )

【オトコとオンナの本音】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo