Beef or Chicken~空の上の恋愛模様~ Vol.8

2ヶ月ぶりに元カレから連絡が。ゴハンに行こうって言われたけど、これってどういう意味?

高度1万メートルの、空の上。

今日もどこかへ向かう乗客のために、おもてなしに命をかける女がいる。

黒髪を完璧にまとめ上げ、どんな無理難題でも無条件に微笑みで返す彼女は「CA」。

制服姿の凛々しさに男性の注目を浴びがちな彼女たちも、時には恋愛に悩むこともあるのだ。

「私たちも幸せな恋愛がしたーい!」

今日も世界のどこかでCAは叫ぶ。

◆これまでのあらすじ

ニューヨークで小泉からアテンドを頼まれた七海。チェルシー地区で、小泉と絵画や彫刻を見て回り、充実した1日を過ごした。だが、用事が終わると、あっけなく解散。もしかして私って本当にただのアテンド要員だった?

▶前回:「こんなもの買うなんて…」ファーストクラスに乗る35歳男。CAも驚く、お金の使い方とは

▶あわせて読みたい:次の週末は“韓国グルメ旅”をしてみては?たった2時間半で行ける、CA厳選の最旬スポット16選


Vol.8 断るって難しい


「先日は、弊社の社長の小泉が大変お世話になりました」

小泉の秘書を名乗る男性は、物腰穏やかに切り出した。

「お世話になっております。あ、あの…私に何か?」

「はい、ニューヨークでは通訳とアテンドをしていただき、大変助かったと小泉が申しております。つきましては…」

― つきましては?って、まだ何かあるの?

いきなり秘書が電話をかけてくるくらいだから、何かしらの用事があるのだろうと七海は身構えた。

「小泉がとても感謝しておりまして。御礼を受け取っていただけないかと思いお電話させていただきました」

「えっ?御礼ですか?そんなのいただけません。お気持ちだけで!」

七海は通訳をしただけで、行く場所などはすべて小泉が段取っていた。疲れはしたけれど、カフェや食事はご馳走になっている。

「そう言われましても、受け取っていただかないことには…。ご都合の良い日時をご指定いただければ、こちらから伺いますので」

― わざわざやってきて渡すってことは、多分お金よね?

小泉に言われたことだから、受け取ってもらわなければこちらも困ります、という真壁。

「あの、本当に大丈夫です。現地での行動は自由なんですが、御礼とかもらうのは会社的にちょっと…なので本当に結構です。

そんなつもりでアテンドを引き受けたわけじゃないですし。それに、フライトでほとんど家にいないんです」

七海は丁重に断り電話を切る。

とはいえ、現地ではあんなにあっさりと別れただけに、感謝されているとは意外だった。

そして、そのギャップも七海には面白く映っていた。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
新太、今更だよね…
2022/09/22 05:1469返信4件
No Name
今回のもかなりリアルで読み応えあった…!キャプテン、ダメだよ!!いつまで経ってもモテると思ってちゃ('_')
2022/09/22 05:1041返信2件
No Name
小泉さんよく分からない人。
新太も言い訳?夜逃げしてLINEで別れのメッセージだけとか、不誠実な奴としか思えないけど今さら何?離れたけどやっぱり七海がいいとか気付いたのか? 
2022/09/22 05:2338返信2件
No Name
今日のお話読んだら突然北海道でおいしいもの食べたくなった!こぼれいくら丼とか♡
パイロットやCAは、仕事でいろいろな場所にいけるのが素敵だね!
2022/09/22 05:1622返信1件
No Name
新太、何を今更?夜逃げしてLINEで一方的に別れておいて、言い訳したいって何様?七海もこんなのと会う必要ないと思うけど。
2022/09/22 05:2919
もっと見る ( 25 件 )

【Beef or Chicken~空の上の恋愛模様~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo