気軽に立ち寄れる、品川駅近辺のグルメ4選。夏の旅行前に押さえておきたい!

お盆休みももう間もなく。夏の旅行シーズンがやってきた!

都内から移動するとき、新幹線の発着地点でもある「品川駅」を利用する人が多いのでは?

そこで今回は、気軽に立ち寄れる品川駅近辺グルメを厳選してご紹介。

旅行の前にもよし、地方から来る友人と会う時にも便利な、とっておきの人気店ぞろいだ!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

1.陽気なBGMをバックに、本格メキシカンを気軽に楽しめる


エル カリエンテ モダンメキシカーノ/アトレ品川@品川

ノリのいいアップテンポのミュージックをバックに、美味しいメキシカン料理をリーズナブルに楽しめる店。164席を有する大箱レストランで、シーン問わず利用できる使い勝手の良い一軒である。

数ある料理の中でも、名物は「タコス」。すべて奥のオープンキッチンでプレスを使って焼いたもので、記憶に残る美味しさ。ぜひ大切な人とシェアしていただきたい逸品だ。

音楽を楽しみながら店内で陽気に楽しむのもいいが、いまの季節はテラスがおすすめ。ビルの谷間にぽっかり開けたテラス席は、空が広く開放的。リラックスモードで、心がたちまちオープンになる。

2.開放感たっぷりのロケーションと、ビールに酔いしれる!


ティー・ワイ・ハーバー@天王洲

醸造所が併設された巨大なブルワリーレストラン。広々としたウッドデッキは目の前の天王洲運河にせり出し、まるで水上に浮かんでいるような感覚を味わえる。テラスも水辺にあり、日本とは思えない洒落た雰囲気が漂う。

マイクロブルワリーで醸造されたできたてのビールは、やっぱりひと味違う!濃厚で芳醇。のどごしやキレより味わいを重視しており、その奥深さにわざわざこのビールを飲みに来るファンも多いそう。

店内は、バーカウンターや落ち着いたテーブル席がある。元々倉庫をリノベーションしているだけあって、天井が高く開放感も心地よい!


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

3.駅徒歩1分。ふらっと気ままに立ち寄りたい!


リュトモス/ストリングスホテル東京インターコンチネンタル@品川

品川駅徒歩1分と好立地のカフェ&バー。コンペティションでの受賞歴も多いヘッドバーテンダー高橋司氏が、ゲストの要望にあわせて自由自在に作るモクテルが最高だ。

材料や提供方法にこだわり、モクテルに使用するシロップなども一から作り出すなど、とことんオリジナルにこだわる。

バーカウンター頭上の天井高は、なんと27m!その開放的なスペースに加え、バックボードは艶やかにライティングされ至極スタイリッシュ。ふらっと立ち寄りたくなる、大人好みの洒落た一軒だ。

4.地上140mから見下ろす絶景に、高揚感が止まらない!


ダイニング & バー テーブルナイントウキョウ/品川プリンスホテル@品川

「品川プリンスホテル」の39Fにあり、9つのバー&レストランからなるこちら。地上140mに位置し、バックボードの向こうには東京の絶景が広がる。

さまざまな楽しみ方ができるが、注目すべきは「特別な個室」だ。天井のガラス細工もカーペットも家具も、内装はすべてオーダーメイド。絶景を目前にした贅沢なシェフズテーブルで、思い出に残るひとときになること間違いなし!

もちろん、シーン問わず使えるから、サクッと気ままに立ち寄るのもアリ。このフリーダムさが、大人から圧倒的な支持を集める理由なのである。


各店舗の詳細情報をご覧いただくには、『レストラン検索』が便利!

さらに、こちらでご紹介しきれなかった1店舗を加えた、「品川駅近辺の絶品グルメ」を5軒ご紹介。

ぜひそちらもご確認を!

『レストラン検索』のご利用はこちら>>

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo