人生、こんなハズじゃなかった。~ハイスペの憂鬱~ Vol.3

美人だけが招待される謎のLINEグループ。そこで共有される秘密の情報とは…

「羨ましい」
「あの人みたいになりたい」
「別世界の人間だな…」

そんなふうに憧れられる側の人間にも、闇がある。

彼らが、どんなものを抱えているか。

あなたは、ご存じですか?

▶前回:「絶対に、誰にも言えない」大企業の社長が、ストレス発散のために夜な夜な大金をつぎ込むのは…


ケース3:ミスコン出身、苦労しらずの美女


知ってる?

美人は生涯で、3億の得をするのよ。

…つまり、美人じゃないあなたたちは3億の損をするの──。


都内の女子大に通っていたころ、教室にいる“凡人”に向かって、私は心の中でそう問いかけていた。

自分が美人だと、これでもかというほどに自覚していた20歳のとき、私は高飛車全盛期だった。


両親はともに、至って普通の“平均的な日本人”という顔立ち。だけど、私は突然変異だったのか、目鼻立ちのくっきりとした美しい顔立ちで生まれてきた。

そして、幼い頃から“可愛い”という言葉を飽きるほど聞かされて育ち、これでもかというほどの恩恵を受けてきた。

その恩恵がピークに達したのは、20代前半だろうか。

美人は生涯3億の得をする。

都市伝説くらいにしか思っていなかったこの言葉が、少しずつ信憑性が帯びてくることを感じていた。

でも、この時の私は理解していなかった。

“ただより高いものはない”という、恐ろしい言葉もあることの意味を──。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
結婚したなら港区女を卒業すればよかったのに。頭悪過ぎてびっくりした。
35歳オーバーで、のこのこ夜の飲みに参加してたとか、笑。
第一、この人どんな人生設計してたんだろう?子供もいないみたいだし。
2022/07/31 05:4084返信3件
No Name
自分は選ばれし女!美しいだけではなく賢いのだ。
いやいや、全然賢くないでしょう😂
2022/07/31 05:3564返信3件
No Name
ハイスペ?
2022/07/31 05:3637返信1件
No Name
美人は歳をとっても美人。中身を年相応に変えていければ、これからも得出来ると思う。
2022/07/31 07:0932返信4件
No Name
大企業で年収600万あるんだから転職活動しなければ価値がどうとか思わなくて済むのに。それにしても若くて美人は飲み会がタダで若くなくなると請求されるって女性をなんだと思ってるんだろうね。
2022/07/31 06:5131
もっと見る ( 64 件 )

【人生、こんなハズじゃなかった。~ハイスペの憂鬱~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo