港区夫妻のトラブル事例 Vol.7

3,500万をたった数ヶ月で使い込んだ妻の異常行動。夫が問い詰めるとクローゼットを指差し…

何不自由ない生活を送っているように見える、港区のアッパー層たち。

だが、どんな恵まれた人間にも小さな不満はある。小さな諍いが火種となり、後に思いがけないトラブルを招く場合も…。

しがらみの多い彼らだからこそ、問題が複雑化し、被害も大きくなりやすいのだ。

誰しもひとつは抱えているであろう、“人には言えないトラブルの火種”を、実際の事例から見てみよう。

記事最後には弁護士からのアドバイスも掲載!

▶前回:夫が女と密会している“ホテルの地下駐車場”で待ち伏せする妻。姿を現した男は、慌てふためき…


Vol.7  寂しさが生んだ妻の暴挙

【今回のケース】
■登場人物
・夫=野村隼人(40) 外資系製薬会社勤務 年収1,500万円
・妻=瑠未(36) 食品メーカー勤務 年収600万円

お金の管理をすべて妻に任せていたら、勝手に使い込んでいた。離婚の際、お金を回収することは可能なのか。

「ただいま、野村様の......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
アプリの不具合、勘弁してくださいな。せっかく楽しみに読もうとしたら全然読めなかったよね〜。
2022/07/17 07:0575
No Name
ずっと不具合で読めない!
2022/07/17 12:1546
No Name
高収入男性、周囲は皆自分でお金の管理してる。奥さんに、生活費用の現金を引き出せる口座とクレジットカードの家族用を持たせていても、高額の買い物や現金引き出しは要相談にしていたり。 ネットでも利用状況確認出来るし。だからか、今日の内容は現実離れしてると思ってしまった。
2022/07/17 08:5736返信5件
No Name
これ、使い込んだの数ヶ月なの?結婚5年だし隼人は瑠未に任せきりだったみたいだし、じわじわな気がするけど。いずれにしても、よっぽど隼人が瑠未をぞんざいに扱っていたのか瑠未が浅はかなのか。
2022/07/17 05:2520
No Name
妻に管理任せるのって珍しいよね?!
普通別管理じゃないの?
それにしても、こんなに使い込まれるまで気が付かないとか何処まで無頓着なの?カード利用残高とか預金残高くらいは把握しようよ!で、不審に思ったら明細確認するとかさぁ。
2022/07/17 09:1315返信2件
もっと見る ( 15 件 )

【港区夫妻のトラブル事例】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo