年収8ケタの女 Vol.4

年収2,000万円・広尾でサロン主宰のセレブ主婦。Instagramで幸せアピールを続けるが…?

年収“8ケタ”(1,000万円以上)を稼ぐ女性たち。

給与所得者に限っていえば、年収8ケタを超える女性の給与所得者は1%ほど。(「令和2年分 民間給与実態統計調査」より)

彼女たちは仕事で大きなプレッシャーと戦いながらも、超高年収を稼ぐために努力を欠かすことはない。

だが、彼女たちもまた“女性としての悩み”を抱えながら、日々の生活を送っているのだ。

稼ぐ強さを持つ女性ゆえの悩みを、紐解いていこう――。

▶前回:年収1,000万・製薬会社勤務の28歳女。決意して結婚相談所に入会するが、相談員の男に思わず…?


File4. 直美、年収2,000万円。羨望を集める優雅な暮らし


― さて、今日もインスタのストーリーにアップしようっと!

『今日もレッスンです♡hal okadaのケーキをご用意してお待ちしております。#flowers #flowerarrangement #halokada』

直美は自分のフラワーアレンジメント作品や趣味のジュエリーコレクションを、日々Instagramのフィードやストーリーにアップしている。

センスのよいお花やジュエリー。そして、玄関で自撮りするハイブランドに身を包んだファッション。

このような投稿が並ぶ直美のInstagramのフォロワーは、いつの間にか1万人を超えていた。

投稿するたびに『本当に素敵です!』『直美さんのセンスに憧れます』といったコメントが数多く寄せられるのだ。

もちろん、直美に「素敵と言われたい!思われたい!」という承認欲求がないと言えばウソになる。

しかし、Instagramの内容にうそ偽りはなく、直美のありのままの生活を載せているだけ。何も恥じることはない。

― はーぁ、幸せ。私はもう何も言うことないわ…。

直美は毎日Instagramに投稿して、賞賛のコメントを読んでは充実感を得ていたのだった。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
相変わらず中途半端に終わる!
2022/07/01 05:0999+返信10件
No Name
友香子さんが犯人て、ただ直美がぴんときただけで、確実な証拠とかないよね。開示請求とかしない限りは。
勝手に、地方出身だからとかおしゃれに全然興味なくどこか浮いてるなど、そんな理由で見下して疑うのもどうかと思う。
2022/07/01 05:1593返信2件
No Name
フラワーレッスンからスタートして、今やジュエリーやファッションデザインなどを手がけるように?
随分と簡単に描くよね。それで気づけば年収2千万。案外簡単に稼げるものねだって。
2022/07/01 05:1162返信4件
No Name
毎回思うけど、最後の終わり方、甘いよね。。

毎回、で?って思っちゃう。
2022/07/01 06:2142
No Name
インスタのコメント欄に、すごい素敵です!とかそのセンスに憧れますとか毎日書いてる人も何なんだろう?とは思う。本音か他に目的あるのか…
直美もそんなお世辞みたいなの読んで充実感を得るとか、安っぽ〜い人間だなと思った。
2022/07/01 05:5936返信4件
もっと見る ( 58 件 )

【年収8ケタの女】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo