西麻布の裏通りに大人デートの必勝店あり!しっとり楽しめるカウンター中華へ

最高にムーディーな立地にあって、内観もシック。そして料理は直球で美味しい中華。

感度の高いふたりが選びたいのは、そんなトレンド最先端の話題店だ。

臨場感あるカウンターで美しい料理が完成されていく様も、デートを盛り上げてくれる。



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「絶対に喜ばれる話題の店」をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

※現在こちらの店舗は店名を『蓮』に変更し営業しております。
 詳しくは下記レストラン情報をご確認ください。


少量多皿の中華料理で注目を集める麻布台『Series』といえば、大人デートに相応しい店。ミシュラン一ツ星も獲得し、いま話題だ。

その系列としてオープンした『蓮 de series』もまた、デートの成功を約束する要素に満ちている。


場所は西麻布の裏通り。

看板のない密やかなロケーションにも心が浮き立つが、ひとたび店に入るとオープンキッチンの心地よい活気に包まれたカウンターが広がり、都会的な艶やかに目を奪われる。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>


江戸時代のアンティーク棚や柔らかな光を落とすランプに彩られた空間と同様に、中華をベースに和洋の技法や食材、調味料を用いたコースにもセンスが凝縮。

中華でおなじみの料理や食材に洋のエッセンスを加えてアレンジをきかせた、美しいフィンガーフードは、店の代名詞。

右から「初鰹 椒麻 Tartelette」「赤貝 Tapioka」「雲白肉 甜醤油」「四色蛋 Caviar」。


「山形牛サーロイン よだれ牛」は牛肉に空芯菜の新芽を包んだものをピリ辛ダレにつけていただく。

次にそのタレで水餃子を、仕上げはカッペリーニと卵黄、トリュフをあえるという“三段階”のお楽しみが。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo