チョコ好きにはたまらない♡オシャレで女性同士でも入りやすい“秘密のバー”

チョコレート好きは必見!濃厚なスイーツとカクテルを楽しめるこちらのバー。

虎ノ門ヒルズの中の、秘密の入り口を開けると―。そこに広がる世界に、大人も思わず胸を躍らせてしまう。

昼も夜も行けちゃうムーディーなバーで、艶やかな時間を過ごしてみては?



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「大人を満たす映えるグルメ」があるデートレストランをご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。


虎ノ門横丁で賑わう同フロアの片隅に、カカオ&ミクソロジーBARが潜んでいる。

一見、入り口と思われる扉には「STAFF ONLY」の文字。

さらに、実際にバーへと繋がる入り口には、非常口とも思える鉄扉が待ち受けているのだ。

こちらの雰囲気抜群のバーは、『memento mori』

扉を開けると


ひと度足を踏み入れれば、ボタニカルな木々で溢れた天高な空間が広がることに驚かされる!

同店のシグネチャーは、バリエーション豊かなカクテル。オーナーが、カカオ豆の持つ魅力と、果肉への可能性を感じて考案したという。

さらに、長い一枚板の栃の木のカウンターは圧巻。特等席に座り、カカオが香る新感覚の一杯を堪能したい。


カカオポットと呼ばれる、乾燥させたカカオの実に入れられた乳白色のカクテルは、ウォッカベース。

カカオの果肉やフルーティさが魅力。「カカオパルプフィズ」1,540円。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

このお店では、こんなハッシュタグを…


#虎ノ門ヒルズ
#知る人ぞ知る入り口
#ミクソロジーバー
#メゾンカカオ
#カカオカクテル
#カカオポット


「シャングリ・ラ 東京」のBARで経験を積んだ敏腕。

カカオのカクテルのほか、ハーブやボタニカルのカクテルも得意とする。



『memento mori』という店名にも負けない、生命感溢れるこちらのカカオバー。

虎ノ門ヒルズという好立地にありながらも、隠れ家感を併せ持つ一軒だ。

たくさんの植物に囲まれながら、”秘密”なひと時を過ごしてみてはいかがだろうか。


▶このほか:「え、ここが入口?」サプライズな目印が、隠れ家デートを盛り上げる店4選

東カレアプリでは、「大人映えするグルメ」を完全網羅!

今月の『東京カレンダー』は「大人を満たす映えるグルメ」を特集!思わずSNSにアップしたい「大人映えグルメ」は要チェック!

プレミアムサービスなら、その最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は4/21(木)から。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo