天敵な女 Vol.3

気合を入れて参戦した食事会、個室の扉を開けると…。そこにいた招かれざる客とは

―…私はあんたより上よ。

東京の女たちは、マウントしつづける。

どんなに「人と比べない」「自分らしく」が大切だと言われても。

たがが外れた女たちの、マウンティング地獄。

とくとご覧あれ。

◆これまでのあらすじ◆
アイドル・凜香はパパラッチされ、仕事が減ってしまう。そして、自分を売ったのが友人の真帆だと知り、真帆の身辺を探り、そして…。

▶前回:週刊誌に売られたトップアイドル。SNSの裏アカをのぞいて確信した、自分を売った犯人とは


凜香:「なるほどね」


ある男から、報告が上がってきた。

…大きい声では決して言えないが、お金を積めば暗躍してくれる、芸能界の裏ではちょっと知られた男だ。

『郷田真帆、27歳。総合商社勤務。恵比寿在住』

私がIT企業の社長たちと食事会しているシーンをパパラッチし、週刊誌に売ったのは高校時代の友人・真帆だとすぐにわかった。

けれど、この怒りを真帆に直接ぶつけても意味がない。ただの喧嘩で終わるだけ。そんな意味のないことをするほど、私も愚かじゃない。

― 真帆には、もっとちゃんと苦しんでもらわなくちゃ。

「それにしても、こんなしけたマンション住んでんだ…。犬小屋みたい」

自宅から東京タワーを見下ろしながら、男から送られてきた真帆の情報を眺め、ほくそ笑む。

家も、年収も、ステータスも、知名度も。

今の彼女は、私に何ひとつ敵わない…。

― 下手に私に喧嘩なんて売らなくちゃよかったのに。バカな女ね…。

そして、メンソールに火をつけようとした瞬間、男から真帆にまつわる続報が入った。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
大志に写真送って婚約破棄させるんでしょう、全く。
2022/05/15 05:4263返信3件
No Name
この連載、2人の心理戦ってかバトルで構成されるの?最初は重いって思ったけど今は怖いけど楽しみ。
2022/05/15 05:2551返信2件
No Name
こんなしけたマンション住んでんだ、犬小屋みたい。
凛香、口が悪すぎる。
2022/05/15 05:4944返信7件
No Name
凛香にも真帆にも、全く微塵も共感/応援 出来ない。もっと大人になれば...
2022/05/15 06:0827
No Name
お食事会に行った写真を撮られたくらいでCM
降ろされたりするかな?
2022/05/15 05:4323返信1件
もっと見る ( 48 件 )

【天敵な女】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo