彼女の自然な笑顔を引き出すデートレストラン5選!恵比寿&渋谷エリア編

奮発したディナーもいいけれど、今は普段の日常デートを大事にしたい。

家の近所で、ナチュラルワインが美味しい一軒を見つけられたら、きっと幸せだ。

そんな気分にぴったりな、恵比寿&渋谷周辺の人気店5軒をピックアップ!

良いワインと素材にこだわった料理たちに、彼女も自然に笑顔になるはずだ。



※まん延防止等重点措置期間中につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!サクッとカジュアルに楽しめる「身近で美味しい」店をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

1.渋谷で和食デートならここがテッパン!
『酒井商会』

丁寧にひいたお出汁とささがきごぼうで炊いた通年の人気メニュー「土鍋ご飯 ごぼう揚げ穴子」3,080円


女性醸造家によるオレンジワインが、出汁で炊いた土鍋ご飯に優しく寄り添う


渋谷の雑居ビルに店は入るが、看板がない『酒井商会』

そんな隠れ家的ロケーションもデートに効くが、2018年のオープン当初から、和食とナチュラルワインの組み合わせで大人たちを楽しませてきた。

店主の酒井英彰さんは『並木橋なかむら』で和食を学んだ料理人。

初めてナチュラルワインを飲んだ時、和食の出汁や旨みとの相性に感動し、自身で研究を重ねた。

現在はワイン造りの経験があるスタッフの城戸美貴子さんが仕入れを担当。

そのときどきで食事に合った一杯を提供してくれる。

合わせるべきナチュラルワイン

「ヴェガ・アイシャーラ エマ ガルナッチャ ブランカ」グラス900円


城戸さんがおすすめしてくれたのは「ヴェガ・アイシャーラ エマ ガルナッチャ ブランカ」だ。

ブドウの皮を残して作っているので、濃いオレンジ色。ミネラル感を備え出汁に似た風味もあり、穴子の香りも豊かな炊き込みご飯との相性も良い。

ここで面白いのは土鍋ご飯や胡麻和えなど、多くの人はナチュラルワインとのマリアージュが未体験な料理とぴったりの1本を教えてくれること。

デートのエスコートで、プロの審美眼に身を委ねられるのはありがたい。

「凄く合うね」と共感する瞬間の繰り返しが、ふたりの距離を縮めるはずだ。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

名物のハムカツも見逃せない!


保存料不使用の「長崎雲仙ハム」の美味しさをダイレクトに味わえる「雲仙ハムカツ」550円。

十分味わい深いので、何の味付けもせずに揚げているとか。


厨房を目の前にするカウンターは席間を広く取り、ゆったりとした作り。

土鍋や器は作家ものが多いので、食器類を見ているのも楽しい。

デートで喜ばれる、ダメ押しの一手!


女性が思わず微笑む動物の「最中アイス」550円が愛らしい。

動物の種類は日によって変わる。中のアイスはバリの塩を使用した塩バニラ味。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo