いつの間にか、Around40 Vol.8

コロナ禍「リモート恋愛もどき」にハマるアラフォー女子2人。人に言えないお金の使い方とは

いつの間にかアラフォーになっていた私。

後悔はしていないけど、なにかが違う。

自分とは違う境遇の他人を見て、そう感じることが増えてきた。

キャリアや幸せな結婚を手に入れるために、捨てたのは何だっただろう。

私のこれからって、どうなっていくんだろう。

これは揺れ動き、葛藤するアラフォー女子たちの物語。

◆これまでのあらすじ

毎晩12時になるとタイ人の恋人とのビデオ通話に興じる桃子。だが、彼の話をしたところ、親友、由美香が「いい加減にしろ」と怒り…

▶前回:毎夜0時、彼からのビデオ通話を待つ37歳独身女子。コロナで2年間会えずにいる恋人の秘密とは


現実を直視できないアラフォーの闇【後編】


名前:真田 桃子
年齢:37歳
職業:WEB媒体編集者
趣味:旅行


「このコロナ禍、会いたくても会えないなんて珍しいことじゃないってば!」

由美香は気難しい顔で私を見ているが、正直彼の話をこれ以上深掘りしてほしくなかった。

「だいたい、この年齢で別の恋人な......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
日本とタイではお金の価値が違うから、月に4-5万なんて多過ぎると思う!彼女ではなくて単なる金づるだね。 だけど、別に借金してまで渡している訳でもないし本人の意思であるなら、そこまでギャーギャー由美香が言う事でもない!
今日の喧嘩は、さすがにレストランでやったらだダメだと思った。
2022/02/21 05:3091返信3件
No Name
え〜、月に何回か送金してたんだ…
なんか、すごく後出しされた感。先週はなかなか難しいけれど応援したいなと思ったのに。
2022/02/21 05:2790返信2件
No Name
アジア途上国の中には、友達や親戚が海外からお金を送ってくれるのなら仕事をしなくていいと解釈するケースも結構あるみたいです。
下手するとその送金を村中の人があてにしているとか、そんな場合もあるとか。
2022/02/21 05:3458返信2件
もっと見る ( 96 件 )

【いつの間にか、Around40】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo