先週のアクセスランキング!1位は、「どちらの大学のご出身?」彼氏の母親から突然のマウンティング。優等生の明治女子の返答は

「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!

“彼氏の母親から突然のマウンティング”に“地方出身者を見下していた、東京出身の自称・お嬢様”から“乱暴に「お前」呼ばわりされた女が、恐怖の中で気づいたこと”まで。さて、栄えあるベスト1は?

★第1位
「どちらの大学のご出身?」彼氏の母親から突然のマウンティング。優等生の明治女子の返答は

奈緒は、明治大学在学中は勉強やサークル活動、そしてバイトと充実した毎日を送り、きっちりと大手メーカーへの内定を決めて入社した。

そして、その会社で出会った雅弘と交際に発展。仕事でも着実に成果を上げていた。

そんな「何でもそつなくこなす優等生」の奈緒は、自分の人生にある程度満足し、自信を持っている。

しかし、この日を境に“ある問題”に巻き込まれるなど、この時の奈緒は夢にも思わなかったのだった。

続きはこちら

★第2位
「イライラするし、夫婦生活も面倒…」更年期に悩まされるアラフォー妻が、病院で知った驚きの事実

直近の月経や、最後に性交渉したのはいつ?など聞かれ、気分が滅入る。

「じゃあ、一通り検査してみますね」

だが、問診の後、いくつかの検査を終えたとき、私の中では更年期を乗り越える心構えというか、諦めのようなものが出来上がっていた。

ところが、医師から告げられたのは、思いも寄らない言葉だったのだ。

続きはこちら

★第3位
地方出身者を見下していた、東京出身の自称・お嬢様。しかし思わぬところで“育ちの悪さ”が露呈し…

Mako:ジェームズ、元気?ちょっと相談があるの。

突然LINEを送ってきた真子とは、数年前からの知り合いである。コロナが流行する前は、海外をよく飛び回っていた彼女。何度かNYで合流して遊んだのは、いい思い出だ。

J:Mako、久しぶり。どうした?

このとき、僕は初めて知ったのだ。いつの間にか僕が“マウンティング・ポリス”として密かに有名になっていたことに…。

続きはこちら

★第4位
「新婚だけど、この先不安…」29歳妻が驚愕した、ハイスペ夫からの信じられない提案

― これぞまさに夢に描いていた新婚生活♡

なんて浮かれていたとき、来客を知らせるチャイムが鳴り響いた。

『ピーンポーン、ピーンポーン』

私が、インターホンの受話器を取ると、モニターにサングラスをカチューシャにしたカジュアルな装いの女が、映し出された。義母のサチ子だ…。

― 連絡もなしで、突然何の用?しかも、下のオートロック通り抜けて、なんで部屋の前にいるの?

続きはこちら

★第5位
温厚な婚約者が豹変。乱暴に「お前」呼ばわりされた女が、恐怖の中で気づいたこととは

声をかけると、守はハッと顔をあげる。久々に見た守はやはりかっこいい。美津は思った。守が指輪を贈った真意を聞こう。

― もしあの指輪の意味が「プロポーズ」なのだったら、その気持ちに応えてあげたいわ。

「守くん。彼氏と別れたなんて嘘ついて、ごめんね」

かすかな海の音しかしない夜の公園に、美津のよく通る声が響いた。しかし守は、何も聞こえないかのように本に視線を戻す。

「守くん…?ねえ、ごめんね?聞いてる?」

続きはこちら

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo