おでんは大人デートにおすすめ!ふたりで温まろう Vol.4

星付きフレンチによる、日本橋の『平ちゃん』のおでんコースが冬デートにおすすめ!

冬のデートは、ふたりでしっぽりと温まりたいもの。

そんなときには肩肘張らずに楽しめる和食店で、絶品おでんコースはいかがだろうか。

ビストロに誘う感覚でデートが叶う、艶やかな一軒をご紹介しよう。



※まん延防止等重点措置期間中につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!高まる鍋、洒落たおでんをご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。


大衆的なおでんをフレンチ仕立てで、というサプライズ!


落ち着いた空気が流れる、日本橋・三越前界隈。そのエリアに昨年6月に誕生したばかりのおでん専門店『平ちゃん』は、なんと星付きフレンチ『ラぺ』が手掛ける“おでんコース”が楽しめると、大人たちの間で話題となっている。

自由な発想で組んだコースには、大根と豚肉が包まれた「おでん春巻き」なるスペシャリテが登場したりする。

おでんの大根と千葉の房総オリヴィアポークを包んだ春巻きで、豚は塩麹でマリネしてあり、肉質がきめ細かくジューシーだ。


カウンターフレンチのような空気にワクワクする


驚きの“おでんコース”を楽しめる店は、空間も他と一線を画す。

小さな行燈を頼りに地下へ続く階段を降りると、そこはカウンターフレンチのようなお洒落な空間。

棚にはワイングラスが並ぶが、厨房から漂うのは出汁の香りである。


料理はコースのみで、例えば序盤にくるのは「おでんサラダ」。

パルメザンチーズや赤ワインビネガーが巧妙に使われつつも、具材はおでんの玉子という構成だ。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>


「おでんの盛り合わせ」も繊細な仕上がり。

つみれは通常と似た見た目だが、食べれば繊細な舌ざわりで、フレンチのクネル(魚のすり身料理)を思い出させる。


「牛すじ串」は、このひと皿のためだけに異なる出汁をひくこだわりよう。

とろりとしたコラーゲンの食感と、甘めの出汁がクセになる。

【おでんは大人デートにおすすめ!ふたりで温まろう】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo