代々木上原グルメで注目の新店!あの名店のエッセンスを上質な空間で楽しもう

中華好きの間ではお馴染みの人気店『飄香』から、昨年の11月に新店がオープン。

早くも食通の間で話題となり、予約殺到の注目店となっている!

『飄香』といえば正統派の味で知られるが、本日ご紹介する新店は、型にはまらない個性派。

東京のグルメを知り尽くした大人たちを虜にする、その魅力とは?



※まん延防止等重点措置期間中につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!高まる鍋、洒落たおでんをご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

四川の伝統の味を昇華させた、滋味深き味わい

伝統の田舎料理「あずき餡を豚肉で挟んだもち米蒸し」1,980円。甘くてしょっぱい味わい


鴨の頭のスパイス煮やあずき餡を豚肉で挟んだもち米蒸し、そして怪味麺のような屋台の味まで、一風変わった料理が目を引くこちらのお店。

正統派の味で知られるあの『飄香』の新店『竹韻飄香』である。

「四川の人々が家庭や食堂で日々食べている郷土料理を、本質は守りつつ飄香風にアレンジしています」と、井桁良樹オーナーシェフの片腕を務めてきた廣瀬文彦シェフは言う。

「酒仙牛肉」3,520円。豚肉に醤とスパイスを塗って干した醤肉を、岩手短角牛のカイノミで再現


例えば「酒仙牛肉」は、本来豚肉で作る保存食を牛肉で応用。

おなじみの「回鍋肉」も、ここでは皮付き豚スネ肉と季節野菜を用い、甜麺醤と自家製豆板醤で味付け。

同店ならではの味わい深い逸品に仕上げている。

「季節野菜入り皮付き豚スネ肉の回鍋肉」1,980円。この日はにんじんと春菊


古くて新しい四川の味を、白酒を使ったオリジナルカクテルやワインと味わいたい。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

〆は四川ではお馴染みの怪味麺


屋台風の「怪味麺」1,540円。

スープは自家製豆板醤をベースに、干し貝柱や干しエビを加える。


お店は代々木上原駅から徒歩2分の路地にあり。

店内はオープンキッチンのカウンターがメイン。目の前で調理されていく様が楽しい。



既視感のない四川料理の数々で、中華好きの大人を早くも魅了する新店『竹韻飄香』。

お酒を片手に、じっくりと中華の奥深さを噛みしめたい!


▶このほか:艶やかなタンから旨味があふれ出す!自分史上最高の肉体験ができるカウンター

東カレアプリでは、「高まる鍋、洒落たおでん」を完全網羅!

今月の『東京カレンダー』は、「鍋&おでん」特集!ふたりの仲も温める「大人の鍋&おでん」は要チェック!

プレミアムサービスなら、その最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は1/21(金)から。



【東カレ読者のリアルな恋愛観を教えてください!】
「男女のマンネリ事情」を、今一度調査するべく、緊急アンケートを実施させていただきます。

ぜひ皆さまの「生の声」を沢山お寄せください。
皆さまからいただいた内容は、プレミアム連載「恋愛のロジック」のコンテンツ作りの参考にさせていただきます。
以下リンクよりお答えください。
https://questant.jp/q/CH8LYH6V

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo