再構築夫婦 Vol.8

「夫を受け入れなければ…」ベッドの中でそう考えたサレ妻に、夫が浴びせた衝撃の言葉

あふれた水は、戻らない。割れたガラスは、戻らない。

それならば、壊れた心は?

最愛の夫が犯した、一夜限りの過ち。そして、幸せを取り戻すと決めた妻。

夫婦は信頼を回復し、関係を再構築することができるのだろうか。

◆これまでのあらすじ

夫の孝之が、秘書の木村と犯した一夜の過ち。幸福な専業主婦だった美郷はショックを受けたものの、孝之の反省を信じて、娘の絵麻のために再構築することを決意する。

しかし、元通りに過ごすことに苦痛を感じていた美郷に、義母がさらに「主婦なら黙って夫に感謝しろ」と追い討ちをかける。そんなとき、昔の男友達・最上が電話をしてきて…。

▶前回:「夫婦関係がうまくいかないのは、妻の我慢が足りないから」姑の言葉に怒りがこみ上げた女は…


「そんな、私なんかダメだよ…」

拒む私に、最上くんがにじり寄る。

「そんなことない。ミサトがいいんだ」

いつも冷静な最上くんの口から出たとは思えない熱烈な言葉に、思わず顔が熱くなった。

本当に私でいいのだろうか。けれど、これ以上断る言葉を思いつかない。

......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
浮気するような男は、平気で無実の妻を疑うんだね。
2022/01/19 05:2499+返信8件
No Name
美郷、原稿書いてるから家事がおろそかになるって、そんな自慢できる話じゃないと思う。パン焼けないのは別にいいけど、わざわざ嫌いなベーグル買ってくることないのに。違う種類のパン買えない?子供にベーグル好きになってきたよって言わせて…なんか本当にこの人、毎週イライラする。
孝之もなんでそんなに焦って抱こうとするんだろうね。相手の気持ちになって考えられない男だわ。
2022/01/19 05:2399+返信7件
No Name
ママが説教してくれたから俺はもう問題なし不倫もなかった事になって夫婦関係も元通りバッチリとでも思った?
孝之底抜けにバカ過ぎる。
2022/01/19 05:2599+返信2件
No Name
許すかどうかは妻の気持ち次第だよ。
もう許してもらえるってなんで夫が決めるの?
どうしたらいいんだよって、知らないよ。お前がしたのはそれだけのことなんだよ!
って言ってやりたい。
2022/01/19 05:5982返信1件
No Name
え?いきなりライター兼翻訳者の仕事?
そう簡単にできることじゃないと思うけど…ものを書く仕事、ナメてるなぁ。
毎週同じことを思うのだけれど、もう再構築はどう頑張っても無理。離婚しかないです!
2022/01/19 05:1942返信8件
もっと見る ( 59 件 )

【再構築夫婦】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo