【東京グルメ2021完全版①】食のブームを巻き起こした、いま大注目の店7選

2021年は、長引くコロナ禍の中でも、飲食店の多様化が加速。

高級鮨によるカジュアル業態や個性あふれる大衆酒場の台頭、さらにはスターシェフの新天地など、話題に事欠かない1年だった。

もう間もなく2021年も終幕。

ということで、東京カレンダー編集部員が選ぶ、今年のグルメシーンを沸かせたイチオシの店を、注目トピックごとに厳選してお届け!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!2021年、輝いた人、輝いた店をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!2021年、輝いた人、輝いた店をご紹介!

【トピック1】高級鮨店のカジュアル化が進む!あの至福の握りがグッと身近に

おまかせコースのみ、一斉スタートで2回転制、先々まで予約困難……が当たり前になってしまったことへの反動か!?

都内の名だたる鮨店が、「町寿司」「立ち食い」「回転鮨」「テイクアウト専門」といったキーワードとともに、カジュアルな新業態をこぞってオープンさせた。

憧れの高級店の味を手軽に楽しめる、新時代の幕開けだ!

1.破格で間違いない握りに、江戸前鮨のDNAを感じる
『すし光琳』


初台の『すし宗達』が“奥渋”でオープンしたのは、気軽に入れる“町寿司”スタイルの姉妹店『すし光琳』。

「中トロ」528円など、天然もののたねを握る鮨は1貫88円~という驚愕のコスパで、つまみ......


おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo