男と女の答えあわせ【A】 Vol.89

「たぶんこのままデキそうだけど…」男が女に対し、何も手を出さずに帰したワケ

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

今週のテーマは「男が毎回1軒目でサラリと帰る理由は?」という質問。さて、その答えとは?

▶【Q】はこちら:どんなにいい雰囲気でも、いつも1軒目で解散する男。男が帰ってしまう理由とは…?


美玲に出会ったのは、僕の行きつけのバー。

そこで1人でよく飲んでいる綺麗な女性がいた。それが美玲だった。

何度か彼女がカウンター席で飲んでいるのを見かけていたのものの、勇気が出ず、なかなか話しかけられずにいたのだ。

しかし店長が気を利かせてくれ、僕を隣の席に促し、話......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
「この前も会いましたよね?」美玲も僕を認識していたらしい。 で、美玲も何度か見かけて素敵な人だと思ってたと伝えてたけど。
でも初デートで、「実は僕美玲さんを何度かお見かけしてるんです、記憶にないかもしれませんが。」「え、そうなの?」美玲は覚えていなかったようだ。
そして、最後のしなだれかかられた時、酔うまで飲むからバーで会っても顔を覚えてなかったわけだ。

どういう事なの? 😂
2021/12/12 06:0899+返信6件
No Name
合コンに行く戦闘服ようなキメキメの服装

表現が1980年代? 
2021/12/12 05:2289返信5件
No Name
美玲、やっぱり50才半ばのおばはんとしか思えなかった。しかも、多分お酒好きでも弱いのだと思う。同じ量を飲んでも全然平気な人とベロベロに酔っ払う人といるけど、美玲はお酒好きだけど飲まれちゃうタイプなんだと思うわ。記憶も曖昧になるみたいだし。
2021/12/12 05:1658返信15件
No Name
普通、デートで行くお店は事前に場所やどんなお店かインスタや食べログとかで確認するよね?地域密着型の年季が入った焼き肉屋さんに場違いな格好で来たら気まずいよ。
2021/12/12 05:2052返信3件
No Name
美玲より年上だけど美玲の行動って私よりも年上の人みたい。バブル時代に新卒で入った人たち。
2021/12/12 06:2540返信3件
もっと見る ( 94 件 )

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo