男と女の答えあわせ【A】 Vol.88

入籍したのがコロナ禍だったから、気づかなかった。宣言明けに飲み歩く夫に妻は…

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

今週のテーマは「妻が半年で“離婚したい”と言い出した理由は?」という質問。さて、その答えとは?

▶【Q】はこちら:愛する妻から、突然の離婚宣言。順調だった夫婦生活なのに、妻が夫に三行半を下した理由は…


「あれ?私、なんで結婚したんだろう…」

そう思い始めたのは、いつからだっただろうか。夫の律と結婚して、約半年。

ずっと1人で思い悩んでいたが、ついに本人に伝えることにした。

「りっ君と結婚したこと、間違ってたよ…」
「…なんで?」
「その理由すらわからないの?」......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
私がやる方が早いからと断って自分がやってるのに、少しは手伝えば?って。
2021/12/05 05:1699+返信4件
No Name
やはり、真央が身勝手過ぎた。


異性の友情云々の前に、同僚だしね。結婚したらどんな相手でも異性と会うなって事?
2021/12/05 05:1499+返信14件
No Name
普通に子供は欲しくなかったんだ…。
この人、言いたいことはっきり言わず話し合いもせず、ひとりでイライラしてるみたい。
2021/12/05 06:0586返信9件
No Name
言い方に問題あるよな〜。
私も夫が飲んで帰って来た時に先にベッドに入っていても鍵を開ける音、お風呂に入る音で目が覚めるので平日に飲み歩かれると迷惑。それを女性がいるの?早く帰って来れば良いだけじゃん。じゃなくて物音で目が覚めるから平日は早く帰って来てって言えば良いのに。
2021/12/05 06:2465返信1件
No Name

今はオミクロンで状況違ってきてるけど、宣言が開けたばかりの頃なら久々に会食の予定が普段より多く入ってもおかしくないと思う。オフィスで話せない事とか情報交換など仕事の話中心だとしても女性がいるだけで嫌とかなら、真央の価値観を理解してくれる男性の方が少ない思う。
2021/12/05 05:3457返信13件
もっと見る ( 101 件 )

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo