熟成鮨の名店による贅沢すぎる海鮮丼!極上中トロが、黄身ダレでさらに深い旨味に!

熟成鮨の先駆者といわれる、二子玉川の名店。その世界観を“どんぶり”で堪能できる新店が、新宿の髙島屋にオープンした!

斬新などんぶりの数々を、絶景とともに楽しむラグジュアリーなランチタイムが待っている。



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!強烈な個性、圧倒的な満足度の「弩級な店」をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。


こんなに贅沢なランチが味わえるなんて!

「かつお手捏ね丼」。カツオは藁で一尾ずつ燻し、塩をあてて水分を抜き旨みを凝縮。生姜醤油に漬け込み、薬味とともにいただく。固めのシャリがカツオの味の輪郭を際立たせる


空前の鮨ブームで、東京の鮨店は客単価も高騰化し、人気店は数か月先まで予約が取れない状況が続いている。

その反動で、高級鮨店が手掛ける入りやすい業態のセカンドラインが増え、人気を集めているのだ。

そして今年7月『すし 㐂邑』の店主・木村康司さんがプロデュースするどんぶり専門店『きむら丼』が、新宿髙島屋の14階にオープンした。

広々とした店内からは東京タワーまで見晴らすパノラマビューが広がり、なんとも優雅な気分にさせる。


極上中トロのヅケを藁で燻し、黄身ダレでさらにコク深く!

「中トロ燻し丼」。漬けにしたまぐろに燻した藁の香りをプラス。一切れずつ卵黄を纏わせまろやかな味わいに。滑らかな舌触りやほのかな燻香、まぐろの甘みのバランスが見事な逸品


他店とは一線を画す、固めに炊いた赤酢のシャリが個性的な『すし 㐂邑』だが、同店はその「シャリを食べるどんぶり」がコンセプト。

「いつかどんぶり店を開きたい」と、長年アイデアを温めてきたという。

「どんぶりって様々な食材を一度に頬張れて、楽しさと美味しさが詰まった人を幸せにする料理。

魚を一緒に食べることで、旨さが倍増するのがうちのシャリ。僕のアイデアをちりばめた、新たな“㐂邑”の世界を楽しんでほしい」とのこと。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>


たっぷりの薬味が美しく、香りと食感を楽しむ絶品丼


こちらは「いわし彩り丼」。

鰯は生姜醤油に軽く漬け、ねっとりとした舌触りに。薄くスライスした鰯とシャリとたっぷりの薬味が三位一体になった、丼ならではの醍醐味を堪能できる。

いずれも茶碗蒸し、味噌汁などがつく3,500円のセット。


予約がなかなか取れない、憧れの『すし 㐂邑』。しかし『きむら丼』なら、その世界観を二子玉川まで足を運ばずとも体験できてしまうのだ。

店主こだわりの「シャリを食べるどんぶり」を、絶景と共に堪能してみてほしい。


▶このほか:炎が立ち上るプレゼンテーションは圧巻!ドラマティックなデートができる新店!

東カレアプリでは、「弩級な店」だけを完全網羅!

今月の『東京カレンダー』は、「弩級な店」特集!東京を艶やかに生きる大人は知っておきたい「ハイエンドなレストラン」が満載!

プレミアムサービスなら、その最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は11/20(土)から。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo