東カレ週間占い Vol.34

【11/8(月)~11/14(日)】12星座別に、あなたの1週間の運勢をチェック!

仕事に恋愛に、いつも全力で取り組んでいる東カレ読者たち。

しかし、人生思い通りにいくことばかりではない。

時には、理論的には説明できない“運命”のようなものに、悩まされることも…。

そこで東京カレンダーは考えた。“運”に振り回されるのではなく、味方につければいいのではないか?

毎週日曜日、東京カレンダーがあなたの今週の運勢をお届けする!


♈ 牡羊座(3/21~4/19)

気持ちが揺れ動きやすいとき


【全体運】

気持ちが揺れ動きやすいとき。

分かり合えない人に対するストレスを強く感じてしまいそうです。それに振り回されずに「困難を乗り越えるにはどうするべきか?」と考えるようにしてみましょう。

【恋愛運】

「早く落ち着きや安らぎを感じられる恋人がほしい」という気持ちが強くなりそう。頑張る気力はあるので、出会いのチャンスを増やしましょう。理想に近い人がいたら明るく誘ってみて。出身地が遠いなど「違い」を見つけて話題にするのがおすすめです。

カップルは、大事な話ほどしっかりとしておくことが大切です。

♉ 牡牛座(4/20~5/20)

出会いが増える時期


【全体運】

周囲から信頼され、頼られるときなので、何かとするべきことは多いでしょう。

ただ、気難しい人と関わって疲れてしまいそうです。メリハリをつけ、一気に対処したほうが心が軽くなります。人に手伝ってもらうのも〇。

【恋愛運】

出会いが増えそうです。その中に、あなたに興味を持つ人がいるでしょう。わかりやすく好意を示してくれるので、どうするかはあなた次第。まずは気が合うかどうかを確認していって。

カップルは「どっちが正しいか」で意見が対立するかも。「どっちもアリ」を落としどころにしましょう。

♊ 双子座(5/21~6/21)

公私ともに多忙の予感


【全体運】

仕事に関するチャンスがやってきそうです。ただし「なぜこの忙しいタイミングで?」と思ってしまうかも。体力・気力が許すなら取り組むのがおすすめです。

何事も短期目標を設定して過ごすと充実するでしょう。

【恋愛運】

好きな人とゆっくり過ごしたいのに、公私ともに多忙かも。無理やり2人で過ごそうとすると、かえって疲れてしまいそうです。「時間があるときにまったりしようね」と少し先の楽しみを共有したほうが愛情が深まります。

出会いを求めるなら、ビジネス系で向上心のある人がいる場を探すのがおすすめです。

♋ 蟹座(6/22~7/22)

まずは気軽に話してみて


【全体運】

遊びたい願望が高まりそう。「行きたい所・やってみたいこと」のアイデアが止まらないでしょう。

どんどん計画して実行したり、友人を誘うほど意欲が湧いてきます。新しい趣味を始めるのもおすすめです。

【恋愛運】

「遊びかな?」と感じるようなアプローチを受けるかも。まずは気軽に話しつつ、あなたの真面目さをじわじわ伝えていきましょう。今後どうするかは、そこでの反応次第です。

カップルは、パートナーがあなたの交友関係に嫉妬してくるかも。愛されている証拠と思って丁寧に説明してあげて。

♌ 獅子座(7/23~8/22)

大切にしてくれる人を選ぼう


【全体運】

家族や「家」に関することに意識が向かいそう。引越しやマンション購入を考えたり、「将来は誰とどこで暮らすのかな」といったことに思いを馳せるかも。

あなたが安らげる居場所とは何かを考えてみましょう。

【恋愛運】

一過性の情熱より、信頼から生じる愛情の大切さを意識するとき。「好きだけど信じられない」という人といると、虚しくなってしまいそうです。

もっとあなたを大切にしてくれる人を選びましょう。「恋人として魅力的か」より、誠実さを見るようにして。探すなら、まずは身近な人を見直してみましょう。

♍ 乙女座(8/23~9/22)

目上の人の力を借りてみて


【全体運】

努力がなかなか形にならない難しさを痛感するかも。付け焼き刃の情報では対応できないようです。

基本に立ち返り、目上の人の力を借りて乗り越えましょう。その悔しさがあなたを成長させ、将来の役に立ちます。

【恋愛運】

学生時代の友人つながりでの出会いが期待できます。誘われたら受けましょう。また、あなたが集まりを企画するのも○。カラオケなど盛り上がるものがおすすめです。

カップルは、子ども時代の話をしたり童心に帰れる場所に行ってみて。新鮮な気持ちが蘇り、情熱が再燃するでしょう。

♎ 天秤座(9/23~10/23)

欲望を制御しづらいとき


【全体運】

食欲など、欲望を制御しづらいとき。食べすぎたり、長時間動画を見続けるなど「止める」ことに苦労しそうです。

そのままし続けると自己嫌悪に陥るでしょう。出来る範囲で身体を労るように意識してくださいね。

【恋愛運】

好きな人に尽くしたくなりそうです。相手の希望を叶えようと張り切り過ぎてしまうかも。でも、思うような反応がないと「私ばっかり頑張ってる…」と凹んでしまうでしょう。

まずは自分の想いを大事にすることが肝心です。自分を尊重してから尽くしたほうが、感謝される結果になるでしょう。

♏ 蠍座(10/24~11/22)

興味があることを学んでみて


【全体運】

あなたがやろうとすることを、身近な人に反対されそうです。

でも「なぜそうしたいか」を丁寧に話せば理解してくれます。諦めず、面倒がらずに伝えましょう。結果的に、第三者に的確に伝える力が身につきます。

【恋愛運】

最近興味があることを学んでみましょう。そこでときめく人に出会えるかもしれません。「この人と仲良くなりたい」と感じたら、会話の際に瞳の奥を見つめるとドキッとさせられるでしょう。

カップルは、パートナーの言葉が刺さってしまうかも。真意は何かを汲み取れば揉めないでしょう。

♐ 射手座(11/23~12/21)

考えはメモを取りながら整理して


【全体運】

心の中がおしゃべりになるとき。自分の考えと人の思いが混じり合い、結局どうしたいのかがわからなくなりそうです。

考えがまとまらない時は、メモを取りながら整理するとわかりやすくなるでしょう。

【恋愛運】

柔らかい印象のファッションがあなたの魅力を高めます。ただし、少し影がある人からのアプローチは慎重に考えて。悪意はなくても、問題を抱えているかもしれません。「実は…」とか「君だけに話すんだけど」というのは要注意です。

カップルは2人きりで過ごすのが吉。まったりしましょう。

♑ 山羊座(12/22~1/19)

素直に振る舞うほどモテる予感


【全体運】

趣味を楽しみたくても、思うように時間が取れなさそう。でも、ストレス解消のためにも、短時間でも確保して。

純粋に楽しいと感じることをするのが、今のあなたのパワーの源になるのです。

【恋愛運】

モテ期に入りました!まずは、仲間の中に恋人候補がいるようです。また、知り合いを増やせば、ほかにもチャンスが出てきます。素直に振る舞うほど、あなたを好ましく想う人が現れるでしょう。

カップルは仲よく過ごせそうです。お互いの立場や考えを尊重し合うと、より良い関係でいられるでしょう。

♒ 水瓶座(1/20~2/18)

気になることは恋人にすぐ聞いてみて


【全体運】

仕事が忙し過ぎたり、職場の人間関係に煩わされてしまいそうです。

やる気が空回りしている人にあれこれ言われて業務が滞るかもしれません。今はなるべく関わらないようにするのが一番です。

【恋愛運】

お酒の席で口説かれるかも。ただし、本気なのかよくわからず戸惑いそうです。また、何かと年上の人と縁ができやすいので、質問や相談を持ちかけると親しくなれるでしょう。

カップルは疑心暗鬼になりやすいとき。小さな矛盾が気になるなら「何があったの?」とまっすぐ聞くのがいいようです。

♓ 魚座(2/19~3/20)

好奇心が強くなるとき


【全体運】

好奇心が強くなるとき。知りたいことがたくさん見つかるでしょう。じっくり調べたり体験したりすると満喫できます。

ただ、何かと人のために時間を遣う機会があるようなので、スケジュールに余裕を持たせておきましょう。

【恋愛運】

スポーツやアウトドア、サブカルなどの趣味活動が出会いに繋がりそうです。友人関係からお付き合いに進む可能性も。好きなことを話し合うほどチャンスが広がります。

カップルはお出かけするとテンションが上ります。「行ってみたい!」と思っていたところに出かけると良い雰囲気に。

文:月惠(つきえ)占いの店『デルフィー』所属

▶NEXT:11月14日日曜更新予定
11/15(月)~11/21(日)の運勢をチェック!

▶前回:【11/1(月)~11/7(日)】12星座別に、あなたの1週間の運勢をチェック!

東レデート詳細はこちら >

【東カレ週間占い】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo