ワンランク上の「定食屋」がブーム沸騰中!大人の胃袋を掴む贅沢な新店2軒

“ひとり飯”の需要が高まるこの頃、「定食屋」をアップデートした新店が話題。

外食をする機会が減ったことで少しでも贅沢したい、そしてサクッと堪能したいという、昨今のニーズを踏まえた新たなスタイルだ。

本格派の味わいを気軽に楽しめるワンランク上の定食を知っておけば、大人の胃袋と心が満たされることは間違いない!

今回、オープンから間もない新店ながら、早くも大人気となっている豪華な定食屋を2軒ご紹介しよう。



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「五感を揺さぶるカウンターレストラン」を完全網羅。アプリのダウンロードはこちらから。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「五感を揺さぶるカウンターレストラン」を完全網羅。

1.恵比寿の駅近で、釜炊きごはんに満ち足りる牛タン定食を!
『釜元たん米衛 恵比寿店』

柔らかくて風味がよく、さっぱりといただけるタン中を使用した「上タン定食」2,500円。小鉢2種とおかわり自由の牛すじ煮込みも付く。牛タンは保温プレートで提供され、食べ終わりまで熱々をいただける配慮も嬉しい


絶品牛タンをおかずに、京都の老舗米屋『八代目儀兵衛』の釡炊きごはんを味わえる『釜元たん米衛』が、恵比寿の駅近くにオープン。

熟成肉の先駆け『熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ』が手掛けた店とあって、肉質もお墨付きだ。

牛タンはカウンター前の焼き台で食べ頃の状態に火入れし、ごは......


おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo