東カレ週間占い Vol.29

【10/4(月)~10/10(日)】12星座別に、あなたの1週間の運勢をチェック!

仕事に恋愛に、いつも全力で取り組んでいる東カレ読者たち。

しかし、人生思い通りにいくことばかりではない。

時には、理論的には説明できない“運命”のようなものに、悩まされることも…。

そこで東京カレンダーは考えた。“運”に振り回されるのではなく、味方につければいいのではないか?

毎週日曜日、東京カレンダーがあなたの今週の運勢をお届けする!


♈ 牡羊座(3/21~4/19)

興味深い人と出会えるとき


【全体運】

周りの人の意外な面を発見したり、興味深い人と出会えるとき。

知らないことや、好奇心が動く話題が出たら質問してみて。そこから新しい世界が広がり、やりたいことが見つかりそうです。

【恋愛運】

「この人と何かあるかも」と、ときめく出会いがあるかも。ただ、自ら出会いの場に身を置くことが肝心なので、行動は必要です。アプリやお食事会、リモートでもいいので参加すると、良い出会いがありそうです。

カップルは、2人で一緒に楽しむデートを計画するのがおすすめ。アクティブなものがいいでしょう。

♉ 牡牛座(4/20~5/20)

好きな人との関係が深まる時期


【全体運】

職場で新しい取り組みが始まったり、アイデアを求められたりしそうです。

地味でいいので、着実に成果を上げる長期的な方法を提案すると、採用される確率が高まります。それが労働環境の改善に繋がっていくでしょう。

【恋愛運】

好きな人との関係が一段と深まり、穏やかな愛情が育まれていくでしょう。「2人の約束」をきちんと守り続けることが、より一層絆を深めます。小さな悩みでも相談したり、報告していくことが大切です。

出会いを求める方は、キャリアアップのセミナーにチャンスがあるかも。

♊ 双子座(5/21~6/21)

片思いが進展するチャンス


【全体運】

仲間と楽しい時間を過ごせそうです。話題が広がり、気軽なアウトドアなど今後の楽しい計画も出てくるでしょう。どこへ行くかより誰と行くかが大切です。

気のあう人と心地よく過ごすと、さらに運気がアップします。

【恋愛運】

気になる人ができたり、片思いが進展するチャンスです。恋のタイミングが整いやすいときなので「良い雰囲気になったら何を話すか、何を聞くか、どんな態度で接するか」を考えて、準備しておきましょう。

カップルは順調です。無邪気なワガママを素直に言うほど愛されるでしょう。

♋ 蟹座(6/22~7/22)

恋人のことは柔軟に考えて


【全体運】

小さなストレスが重なり、テンションが下がってしまいそう。「なんで自分ばっかり…」と思うと負の連鎖を呼ぶので「これは厄落とし」と考えて。

運気を上げるには、水回りのおそうじが効果的です。

【恋愛運】

恋愛について真面目になりすぎてしまうかも。安心が欲しいなら婚活を、ときめきが欲しいなら恋活を。将来を心配するより、本心に素直に振る舞ったほうが望みに近づけます。

カップルは、相手に「普通はこうするべきなのに」と不満を感じてしまいそう。柔軟に考えたほうがうまくいきます。

♌ 獅子座(7/23~8/22)

アプローチはうまく返そう


【全体運】

これまでの常識がくつがえるような情報が入ってきそうです。人によって様々な意見があるテーマなので、興味深いでしょう。

「何が真実か」より、それぞれの考え方を知ることで視野が広がります。

【恋愛運】

あなたを好ましく想う人がいるようです。若干わかりにくいアプローチをしてくるでしょう。満更でもないと思うなら、「そんなこと言うと勘違いするよ?」などとうまく返すと前に進むはず。

カップルは、好きな気持ちが高まります。愛情表現は出し惜しみせずに伝えると、しっかりお返しを受け取れるでしょう。

♍ 乙女座(8/23~9/22)

出会いは行きつけの場にあり


【全体運】

体を動かしたくなるとき。運動やダンスを始めると、やる気も湧いてくるでしょう。同時に、健康に関する有益な情報も得られそうです。

食事内容を見直すとボディバランスが整います。

【恋愛運】

大切な人に理解してほしい気持ちが強くなりそう。でも、ただ話すだけでは肝心なポイントが伝わりません。先に相手の気持ちを想像してから「これだけはわかってほしいんだけど…」とシンプルに伝えると通じあえるでしょう。

出会いを求めるなら、リアルでもネットでもいいので行きつけの場を見つけましょう。

♎ 天秤座(9/23~10/23)

気になる人は趣味の話題で確かめて


【全体運】

周りにどう思われているか、妙に気になってしまいそう。機嫌の悪い人がいると「私に怒っているのかも?」なんて不安になってしまうかも。

でも、そんな心配は不要です。サラリと接していれば通常の感覚に戻るでしょう。

【恋愛運】

気があるのかないのかハッキリしないものの、何かとあなたに話しかけてくる人がいるでしょう。実は、その人自身も自分の気持ちを確かめようとしているのです。趣味の話題で気があうかどうか確認してみて。

カップルは、正論を言うとケンカになるので気をつけましょう。

♏ 蠍座(10/24~11/22)

体重が増加しやすいとき


【全体運】

最近の様々なストレスの蓄積から、お酒や甘いものを摂りすぎてしまいそう。今は、体重が増加しやすいので気をつけて。

ストレス発散なら、1人カラオケやSNSの裏アカウントで適度につぶやいてみましょう。

【恋愛運】

あなたのセクシャルな魅力が増すとき。「今夜、どう?」なんてお誘いがあるかもしれませんが、嫌ならハッキリ断って。もし応じると案外関係が続きそうなので、慎重に考えましょう。

カップルは、パートナーに隠し事ができるかも。もしお金のことなら、早めに話したほうが楽になれます。

♐ 射手座(11/23~12/21)

オンとオフを切り替えてリフレッシュ!


【全体運】

プライベート時間が充実するとき。趣味友と語ったり、1人を楽しんだり、どっぷり推し活にハマると満たされます。

オンとオフをきっちり切り替えてリフレッシュすると、生活にハリが出るでしょう。

【恋愛運】

あなたの輝きが周囲に影響を与えます。褒められ、口説かれ、誘われるでしょう。あなた自身も少し惚れっぽくなりますが、気になる人とはどんどん話して相性を確めて。「フィーリングがピッタリ!」なら流れに任せてOKです。

カップルは、他の人に興味を感じるかも。少し様子見してみましょう。

♑ 山羊座(12/22~1/19)

未知の感覚に溺れるとき


【全体運】

手続きや人づきあいなど「やっておくべきこと」に追われそう。面倒でも、1つずつ片付けるごとに気分が軽くなるので頑張りましょう。

終わったら、自分にご褒美を用意し労うと、達成感が得られます。

【恋愛運】

仕事関係者や年上など、少しワケありな人と「おとなのご縁」が繋がりやすいとき。未知の感覚に溺れるかもしれませんが、同時にあなたの恋愛力が引き出されるでしょう。

カップルは、本音が言えずもどかしい気分になるかも。でもパートナーは、素顔のあなたを見たいと思っているはずです。

♒ 水瓶座(1/20~2/18)

恋人候補は親友になれそうな人


【全体運】

冒険心が大事なとき。「やってみたいこと」に素直になりましょう。できるかどうかは二の次です。

ワクワクする気持ちや挑戦する情熱を感じてください。空想するだけでもOK、自分自身の生命力を引き出しましょう。

【恋愛運】

冒険には仲間が必要です。「相棒と呼べる人」という基準でお相手を探してみてください。「親友になれそう」な人なら、恋人候補に最適です。

カップルは「新規開拓」をテーマにしてみて。新しいお店や初めての場所が、2人の気持ちに新鮮さを取り戻してくれるでしょう。

♓ 魚座(2/19~3/20)

頑張って恋人を探してみよう


【全体運】

意識が一点に集中しやすいとき。気になることがあると、それについてずっと考えてしまいそうです。

でも、傍からはぼんやりして見えるので、仕事中や人といるときは気をつけましょう。

【恋愛運】

「今年も残り2ヶ月切ったのに1人…」や「このままシングルで次の誕生日を迎えるかも」など、節目を意識しそう。ならば、頑張って探してみて。身元の確かな人を紹介してもらいましょう。お見合いもアリです。

カップルは、2人の絆を確かめるような出来事が起こりそう。信じ合う力が試されるでしょう。

文:月惠(つきえ)占いの店『デルフィー』所属

▶NEXT:10月10日日曜更新予定
10/11(月)~10/17(日)の運勢をチェック!

▶前回:【9/27(月)~10/3(日)】12星座別に、あなたの1週間の運勢をチェック!

東レデート詳細はこちら >

【東カレ週間占い】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo