思わず一皿ごとに歓声が上がる! 彼女の笑顔をきっと引き出せる、艶やかなカウンター

至高のスイーツを味わえる、銀座の『LOUANGE TOKYO Le Musee(ルワンジュ トウキョウ ル ミュゼ)』

その奥に新しくオープンした『LOUANGE DE LOUANGE(メゾン ド ルワンジュ)』では、まるでマジックのような、ドラマチックな演出で料理を楽しめると話題なのだ!

想像を超越する“料理と芸術を融合させた逸品”を、さっそく見てみよう。



※緊急事態宣言中の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「五感を揺さぶるカウンターレストラン」を完全網羅。アプリのダウンロードはこちらから。


美しき食材を目の前にし、今宵の期待が高まっていく


料理を手掛けるのは『銀座レカン』をはじめとしたフレンチの名店で修業した山下浩幸シェフ。

能登の無農薬野菜やA5ランク超えの飛騨牛など、厳選した豪華な食材を皿ごとに披露する。見るからに美しきその食材に、高揚すること必至だ。

さらにそれらを使った料理たちは、想像を遥かに超えたものに仕上げられていくのである。


こちらは「石川県能登の無農薬野菜15種と、岩手県釜石産帆立の冷製茶漬けパフェスタイル」。

お茶漬けの入った器には藁のスモークが入り、グラスを開けると薫香が野菜にまとう。


続いては「銀座ダック」。北京ダックを、京鴨やかりんとうなどの和食材で再構築した逸品だ。


皮だけでなく身も一緒に包むことで濃厚な味わいに。店名入りの箱に入れて提供する。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>


想像を超越する、既視感なき皿の数々に興奮が止まらない


「肉職人森栄二の熟成、とび牛炭薪火焼き」。とび牛とは、A5を超えると判断された牛に名付けられる牛肉のことだという。


ごぼうのムースに、名古屋コーチンの卵黄をのせたソース。こちらをつけて頂く。


「フカヒレのパータプリック包み揚げ」。

シェフはフレンチ出身だというのに、登場する料理にバターやクリームは使わない。自家製調味料を用い、繊細な素材を生かした味付けなのだ。

そのため料理はどれも、和のテイストに仕上げた軽やかさがある。


イカスミで風味と色を加えた皮の中には、すっぽん出汁を含ませたモウカザメのヒレが!

上からふりかけられているのは、長崎県産の無添加のカラスミだ。


茶懐石のしきたりにならっており「おまかせコース」37,800円の最初には、ご飯が出る。

この日は「フォアグラ入りの炊き込みご飯」を用意。


4名限定の大理石でできたカウンターが、抜群の艶やかさを醸し出している。

そして卓上には、バカラ製の熊が!遊び心溢れる置物が、客を出迎えてくれるのだ。


天井からのスポットライトは、主役である料理を照らすように設計。これは演劇などで使われるライトを使用しているという。

そのためテーブル全体を、ドラマチックに演出してくれるのだ。



特注の皿ばかりか、オリジナルペーパーボックスを用いるという細部へのこだわり。そして鮮やかで華やかな盛り付け。

シェフが繰り出す料理と芸術を融合させた逸品たちは、陶然としてしまうほどの美しさだ。

この感動体験は、2人だけのとっておきの思い出となるだろう。


▶このほか:六本木で大人が高揚する新しき中華体験!熱気が満ちるカウンターは美食の劇場だ!

東カレアプリでは、五感が揺さぶられる「カウンターレストラン」だけを完全網羅!

今月の『東京カレンダー』は、渾身の「カウンター」特集!東京を艶やかに生きる大人は知っておきたい「カウンターレストラン」が満載!

プレミアムサービスなら、その最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は9/21(火)から。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo