100%松阪牛2枚重ねバーガーに喰らいつけ!松阪グルメを銀座で!

※こちらの店舗は、現在閉店しております。

松阪牛! 伊勢海老! 伊勢うどん! など山の幸から海の幸まで揃う「美し国(うましくに)」三重。

今年2016年5月にG7のトップが集まって会議が行われた伊勢志摩サミットで各国首脳の舌を唸らせた食材が揃うことで一躍注目を浴びた地域だ。

そんな食材の宝庫、三重から産地直送で送られた品々を堪能することができる店が都内の銀座にあるのをご存知だろうか。今回はそのこだわりの三重グルメが楽しめる店『ise-UDON bar 伊勢物語』をご紹介しよう。

見た目からもインパクト大の「松阪牛の百年バーガー300」

つなぎ一切なしで旨味たっぷり!300gの松阪牛100%パティ使用の「松阪牛の百年バーガー300」

まずは誰もが知る日本三大和牛の1つ「松阪牛」を贅沢にパティにした「松阪牛の百年バーガー300」からご紹介しよう。

つなぎ一切なしの松阪牛100%パティのサイズは1枚150g。そのパティを豪快に2枚も使った計300gの松阪牛ハンバーガーは見た目からもインパクト大だ!

一口かぶりつけば、松阪牛の旨味が口の中一杯に広がる。フカフカ食感の特大特注バンズと朝獲れ野菜のたまねぎ、トマト、レタスのみずみずしさとシャキシャキ食感が相まって実に絶妙な味わいを楽しむことができるのだ。

150gの松阪牛パティを2枚使用した味もボリュームも申し分なしの贅沢バーガーだ

また、ケチャップやマヨネーズなどのソースは一切不使用。味付けはシンプルに塩胡椒のみなので、松阪牛の旨味をより一層感じることができるのだ。

これこそ一度口にしたら病み付きになること間違いなしの贅沢バーガーである。

松阪牛のステーキ、朝獲れ野菜(ピクルス)、伊勢海老のクリームスープ、ライス、熊野産みかんゼリーが一同に楽しめる「美し国 松阪牛のプレミアムステーキコース」

三重グルメを一同に楽しめる「美し国 松阪牛のプレミアムステーキコース」

続いては三重グルメを存分に楽しむことができる「美し国 松阪牛のプレミアムステーキコース」をご紹介しよう。

同メニューは、松阪牛のステーキ、朝獲れ野菜(ピクルス)、伊勢海老のクリームスープ、ライス、熊野産みかんゼリーがセットになったお得な内容となっている。

赤色が残る絶妙な焼き加減の「松阪牛のステーキ」は噛めば噛むほどに旨味が感じられる

ほんのりと赤色が残る絶妙な焼き加減の「松阪牛ステーキ」は「肉の芸術品」の異名を持っているだけあり、噛めば噛むほどにやわらかな肉質からあふれ出す上質な旨味がたまらない。

また、三重グルメを語る上で一度は口にしたいのが「伊勢海老」である。その伊勢海老をふんだんに使用したクリームスープはまさに旨味の塊! 濃厚な旨味とまろやかでクリーミーな味わいが絶妙なハーモニーを奏でまさにほっぺたが落ちそうなほどだ。

濃厚な旨味が病みつきになる「伊勢海老のクリームスープ」はぜひとも味わってほしい一品だ

そして「三重県熊野産の完熟温州みかん」から作られたみかんゼリーは、甘味と爽やかな酸味が絶妙なバランスが特徴で〆にぴったりのスイーツとなっている。

まさに、三重グルメを一同に楽しむことができる満足いくセットメニューがここでいただけるのだ。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo