美女が愛してやまない「カウンタースイーツ」!デート成功のカギを握る人気店2軒

デートでお店を選ぶとき、「スイーツ」のクオリティは大事にしたいところ。

やっぱり、女性の多くは美しいもの、甘いものが大好きで、気分がぐんと上がるのだ!

いま、スイーツのみのコースを提供したり、目の前で作り上げるパフォーマンスを楽しめる店が人気を集めている。

今回は、カウンタースイーツの先駆者としてブームを牽引し、美女のラブコールが止まない2軒をピックアップ!



※緊急事態宣言中の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「五感を揺さぶるカウンターレストラン」を完全網羅。アプリのダウンロードはこちらから。

1.唯一無二のフルーツコースに、美女がこぞって予約を入れる
『山』

最後から2番目に供される「桃とシャンパンのクープデセール」。シャンパンの香りの正体は、アルコールを飛ばしたペリエ・ジュエの泡だ。ミントアイスの清涼感も加わり、鮮烈な印象を残す


たった6席のプラチナシートを手にしたゲストが、ひとり、またひとりと恵比寿のビル地下へと吸い込まれる。

階下へと響く軽やかな足音にも、高揚感は隠せない。

天然大理石のカウンター、アンティークの食器、磨き上げられたグラス……。

シェフである勝俣孝一さんの美意識が詰まった小さな空間でいただくのは、れっきとした“料理”なのだ。

アーモンドの香りを移したアイスといただく「桃のスープ」


「スイーツに1万円以上!?そう感じる人は多いと思う。でも、食べたら、きっとわかります。これは“コース料理”だって」

そう勝俣さんが自信を見せるのには当然、理由がある。

市場にも出回らない希少かつ最高の果物を自ら目利きし、仕入れる。湿度と温度を完璧にコントロールした“別室”を持ち、果実たちの最高の“出番”を見極める。

そして、先入観を鮮やかに覆す、唯一無二の独創的な組み合わせと見目麗しいビジュアル。

圧倒的な存在感を放つ料理の数々に、思わず歓声が上がる。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>


八女の抹茶をまとわせた「桃のフリット」。


「桃と薔薇のモンターニュ」のトップは、ライチの香りが鼻腔をくすぐる食用の薔薇。

品数は6品前後 13,800円~。月ごとにメインとなる食材は異なる。


これらをカウンターの目の前ですべて作り上げる工程もまた芸術的で、何度も訪れたくなるのだ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo