東カレ週間占い Vol.27

【9/20(月)~9/26(日)】12星座別に、あなたの1週間の運勢をチェック!

仕事に恋愛に、いつも全力で取り組んでいる東カレ読者たち。

しかし、人生思い通りにいくことばかりではない。

時には、理論的には説明できない“運命”のようなものに、悩まされることも…。

そこで東京カレンダーは考えた。“運”に振り回されるのではなく、味方につければいいのではないか?

毎週日曜日、東京カレンダーがあなたの今週の運勢をお届けする!


♈ 牡羊座(3/21~4/19)

出会いのチャンスが多いとき


【全体運】

華やかな運気です。人前に出たり認められたり、人脈が広がる機会があるでしょう。

ただ、目立ってしまうので、ちょっとした冗談が炎上のタネになりかねません。基本的に、強い表現を避ければ大丈夫です。

【恋愛運】

カップルは、2人の関係に新しい刺激を感じられそう。パートナーの望みには積極的にOKしてあげると、一体感で満たされるでしょう。

シングルは、出会いのチャンスが多いとき。「人と人をつなぐ」役目をすると、さらに良い出会いに恵まれます。周囲の役に立てるよう、少しだけお節介してみましょう。

♉ 牡牛座(4/20~5/20)

物足りなさを感じてしまうかも


【全体運】

あなたのこれまでの成果が見込まれ、地味ながら実力を要求される仕事が回ってきそうです。

忙しいものの、スケジューリングと健康管理をしっかりしておけば、問題なくこなせるでしょう。

【恋愛運】

せっかく好きな人と過ごしていても、どこか物足りなさを感じてしまうかもしれません。「なぜか気持ちがアガらない…」とあなた自身も原因不明。

無理せず、少し距離を取ってみましょう。トキメキが落ち着き、通常のテンションに戻ってきたのです。精神論を語り合うと、違う繋がり方が見つかるでしょう。

♊ 双子座(5/21~6/21)

恋愛したい気持ちが高まる時期


【全体運】

リーダーの役目を任されそうです。何かと周囲から頼られるでしょう。

「キャラじゃない」と感じるかもしれませんが、あなたの情報収集力を生かして気軽に取り組んでみて。意外と楽しく感じられるはずです。

【恋愛運】

恋愛したい気持ちが高まりそう。少し動けば、出会いもあるでしょう。でも、あまり大胆に行動できず、もどかしい思いをしそうです。今は「いいな」と思う人に対して頑張るよりも、誘ってくれる人に合わせたほうがうまくいきます。

カップルは、いつもの役割を交換すると新鮮さを感じられるでしょう。

♋ 蟹座(6/22~7/22)

連絡を取るときは深呼吸をしてみて


【全体運】

身内の問題に新展開があり、あなたの意見を求められそうです。思い切った案を出すと逆風が吹きそうなので、バランスを見ながら徐々に提案していって。

また、家で仕事をする機会が増えるかもしれません。

【恋愛運】

何かと落ち着かないせいで、好きな人とのコミュニケーションにムラが出そうです。イラついていると伝わってしまうので、連絡を取るときは深呼吸してからにしてください。

素直に悩みを相談したり「あなたがいるから頑張れる」など、好きな気持ちをわかりやすく表現すると良い関係でいられます。

♌ 獅子座(7/23~8/22)

まずは自分の本音を見つめてみよう


【全体運】

様々なことに興味が湧くとき。知りたいジャンル、学びたい対象が目移りするかもしれません。

気になったら、まずは少しだけ手を出してみて。あれこれかじってから「これ!」という一つを決めるといいようです。

【恋愛運】

過去の恋愛相手から連絡があったり、噂を聞いたりしそうです。動揺するかもしれませんが「私自身はどうしたいんだろ?」と、まずは自分の本音を見つめましょう。戻りたいなら、思い切った意思表示が必要です。

カップルは対話が大切なとき。何事も2人で相談していきましょう。

♍ 乙女座(8/23~9/22)

心を包むようなスキンシップを意識して


【全体運】

好きなものへのこだわりが強まるとき。お気に入りのメニューをずっと食べ続けたり、趣味の品を集めたくなったりするかも。

どうせなら、究極のお気に入りを手作りしてみては?充実感が得られるでしょう。

【恋愛運】

会話も大事ですが、優しいふれあいに癒されるとき。好きな人の心を包むようなスキンシップを意識して。あなたにふさわしいパートナーなら、温かさを返してくれるでしょう。

出会いを探すなら、ビジネスや資産形成についてのワークショップがおすすめ。あなたの真摯な態度が周囲の好感を呼びます。

♎ 天秤座(9/23~10/23)

人間関係について迷いやすいとき


【全体運】

今後の生き方や仕事、人間関係について迷いやすいとき。「ちゃんと考えないと」と焦るものの、なかなかまとまりません。

周りの意見を求めると余計に混乱するので、あなたの良心に照らして答えを探しましょう。

【恋愛運】

お誘いは増えるものの「好意があるのか、遊びなのか」、相手の気持ちがわかりにくいとき。確かめるには「遊びのつきあいはしない主義」など、あなたの恋愛観を伝えましょう。

カップルは、2人のルールの見直しをしてみて。お互いに理想のつきあい方のズレを修正しておきましょう。

♏ 蠍座(10/24~11/22)

恋人に感謝と愛情をしっかり伝えて


【全体運】

おうち時間で興味のあることをとことん研究するために良いとき。とくにスピリチュアル関連を探求すると心が満たされ、余裕が生まれます。

また、意外な人と好きな話題で盛り上がり、楽しめそうです。

【恋愛運】

これまでさほど気にならなかった人と急接近するかも。お相手は以前からあなたが気になっていた様子。深くわかりあえる人かどうか、時間をかけて確認していきましょう。

カップルは、パートナーがあなたのためにしてくれていたことに気づき、感動しそうです。感謝と愛情をしっかり伝えて。

♐ 射手座(11/23~12/21)

好奇心の赴くまま知的な冒険を楽しんで


【全体運】

気の合う仲間と過ごしたり、夢中になれる本に出会いプライベートが充実したりするでしょう。好奇心の赴くままに知的な冒険を楽しんで。

また、ネットでの交流が活発になることも。ネガティブな意見はスルーが正解です。

【恋愛運】

パートナーに小さな秘密を作ってしまうかも。「バレたらどうしよう」とビクビクするより、早めに打ち明けたほうが安心できます。

シングルは「未来の恋人のため、自分に何ができるか」を考えておいて。それがあなたの自信と魅力になり、勘のいい人には気づいてもらえるでしょう。

♑ 山羊座(12/22~1/19)

ストレスを感じたら忙しそうに振る舞って


【全体運】

職場の人間関係に焦点が当たるとき。やたらと話しかけられたり、噂話につきあわされたりしそうです。

ストレスに感じたら、忙しそうに振る舞って「今、話しかけないでオーラ」をまとわせるのが一番です。

【恋愛運】

何かとディスってくる人が、実はあなたに気があるようです。素直になれないだけなので、明るく「えー、ひどいなぁ笑」と対応すると流れが変わります。頼みごとをして手伝ってもらうと、関係が良くなるでしょう。

カップルはお互いの仕事や友人関係を理解し、尊重するとより深く愛されます。

♒ 水瓶座(1/20~2/18)

スポーツやアウトドアで出会えるチャンス


【全体運】

理解してくれる人たちに恵まれ、ストレスが緩和されそうです。

さらに「なるようになるさ」とゆったり構えていると状況が好転し始めるでしょう。また、偉人や哲学者の名言に触れると前向きになれそうです。

【恋愛運】

パートナーの気分の波が上下しそう。原因は「以前の約束」にあるようです。心当たりがなければ「私、何か忘れてる?」と聞いてしまいましょう。

シングルは、スポーツやアウトドアで出会えるチャンスが。まずは人づてでそういった場やサークルを探してみて。友人と参加するのもOKです。

♓ 魚座(2/19~3/20)

セレブな人とご縁の可能性が!


【全体運】

少し体調を崩すかもしれません。体質的に気になる箇所は注意して。とくに口呼吸からくる乾燥など、のどのケアを心がけましょう。

ストレスから無意識の食いしばりをしないよう、咬筋マッサージもおすすめです。

【恋愛運】

会員制のお店などで紹介を受け、セレブな人とご縁がつながる可能性が。物怖じせず、いつものあなたでいれば気に入ってもらえそうです。

カップルは、パートナーのお茶目な一面を新発見できそうです。何事もポジティブに受け入れ、笑いに変換すると仲良しでいられるでしょう。

文:月惠(つきえ)占いの店『デルフィー』所属

▶NEXT:9月26日日曜更新予定
9/27(月)~10/3(日)の運勢をチェック!

▶前回:【9/13(月)~9/19(日)】12星座別に、あなたの1週間の運勢をチェック!

東レデート詳細はこちら >

【東カレ週間占い】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo