美味しいうに料理を堪能できる東京の名店 Vol.6

うにのスープにうっとり…。美しい魚料理が楽しめる表参道のモダンフレンチ『NéMo(ネモ)』

日本最高峰のグランメゾン『カンテサンス』の元スーシェフが、表参道にオープンした気鋭の新店『NéMo(ネモ)』

青山の裏通りに構えるこの店は、さぞ豪華な店内かと思うはず。しかし、扉を開けると木のインテリアで設えたナチュラルな雰囲気。この意外性にグッとくる。

メニューはおまかせコースのみの潔さ。特に、シェフが追求した魚料理は圧倒的な美味しさなのだ。

今回は『NéMo』の魅力をたっぷりとお届けする。



※緊急事態宣言中の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

気鋭の若手が次々と巣立つ不動の三ツ星レストラン『カンテサンス』

そのフレンチの殿堂からまたひとり、期待の新人が羽ばたいた。表参道『NéMo』は、この6月、青山の裏通りにオープンしたモダンフレンチの新鋭だ。

鮮やかな「ウメイロのポワレ」。伊豆や神津島銭洲で取れるウメイロは、クセのない白身魚。エシャロット風味のソースを添えて。すべて16,500円(サ別)のコースより


ホワイトオークの扉を開ければ、そこはサンドグレイの壁に囲まれたウッディな空間が広がる。「心地よい店内で豊かな時間を過ごしていただきたい」との根本憲一シェフの思いが伝わるピュアな雰囲気だ。

釣り好きだった祖父の薫陶を受け、本人も大の釣り好きだそうで、魚への思い入れは人一倍。コース......


【美味しいうに料理を堪能できる東京の名店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo