男と女の答えあわせ【A】 Vol.77

まず、”下げて”から攻めるべし。初デートで男のテンションがグッと上がるコツ

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

今週のテーマは「マッチングはしても二度目がない女の特徴は?」という質問。さて、その答えとは?

▶【Q】はこちら:「デートまで進むのに、二度目がない…」マッチングしても、次に繋がらない女がやりがちなコト


彼女と別れて、約半年。

真剣に交際相手を探すために始めたアプリで、この間マッチした穂花。でもいま、彼女からの連絡にどう反応すべきか悩んでいる。

— 穂花:大輝さん、次はいつ会えそうですか?


こまめに連絡をくれる穂花。

いい子だというのはわかっている。だが初めて会ったときにいろいろ気になってしまい、2度目の食事へ行こうと思えない自分がいる。

— 大輝:ごめん、今月予定がまだ見えなくて…。


適当な返事を打ちながら、もう一度スマホを見つめ直す。

これまでに何人かの女性とマッチングし、会った。でも「もう一度会いたい」と思える子は、なかなかいない。

初デートのハードルよりも、2度目のデートへつながるハードルのほうが高いのではないかと、最近思い始めている。

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo