男と女の答えあわせ【Q】 Vol.77

アプリで出会った男から、2度目のデートを拒否されて…。女がしがちな“あるコト”とは

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—あの時、彼(彼女)は何を思っていたの…?

誰にも聞けなかった謎を、紐解いていこう。

さて、今週の質問【Q】は?

▶前回:最後の一線を越えるまで、あと少し…。なのにデート中、女が急に「距離を置きたい」と言った理由


コロナ以降、出会いの主流は食事会ではなくマッチングアプリになった。

でもせっかくマッチングしても、次に進めないときがある。

果たして、どうすれば成功率が上がるのだろうか…?



大輝というハイスペ男子とマッチして以来、私は浮き足立っていた。チャットも盛り上がり、気が合いそう。だからデートもした。

それなのに1度デートをして以降、待てど暮らせど大輝からの連絡が来ない。

— 穂花:大輝さん、次はいつ会えそうですか?
— 大輝:ごめん、今月は予定がまだ見えなくて…。


このセリフは、誘いを断るための嘘だろう。

— 1回目のデートは向こうも乗り気だったのに、どうして…?

デート中に、私が何かしていたのだろうか。それともその前後のやりとりで、何か気になることがあったのだろうか…。

男心がわからず、悩んでいる。

【男と女の答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo