東カレ週間占い Vol.25

【9/6(月)~9/12(日)】12星座別に、あなたの1週間の運勢をチェック!

仕事に恋愛に、いつも全力で取り組んでいる東カレ読者たち。

しかし、人生思い通りにいくことばかりではない。

時には、理論的には説明できない“運命”のようなものに、悩まされることも…。

そこで東京カレンダーは考えた。“運”に振り回されるのではなく、味方につければいいのではないか?

毎週日曜日、東京カレンダーがあなたの今週の運勢をお届けする!


♈ 牡羊座(3/21~4/19)

楽しく有意義な交流が持てるとき


【全体運】

同僚や同世代の友人との情報交換が活発になりそう。楽しく有意義な交流が持てるでしょう。

とくに、今後の働き方について語り合うと良い刺激を受けそうです。理想の働き方を考える良い機会になるでしょう。

【恋愛運】

いい雰囲気の人と、もう一段階進展できる気配が。「誰にも話したことないんだけど…」と打ち明け話をするとキッカケとなりそうです。出会いを探すなら、人づてが期待大。友人の友人などをたどってみましょう。

カップルは、さりげなくパートナーのフォローをすると信頼が深まります。

♉ 牡牛座(4/20~5/20)

恋人の“今の望み”を意識してみて


【全体運】

楽しみを追求したくなるとき。料理作りに凝ったり、オシャレへのこだわりが強まりそう。時間のある限り突き詰めると魂が喜びます。

仕事もプライベートも、楽しさに焦点を当てて過ごしてみて。

【恋愛運】

将来につながる誠実な恋愛をしたい気持ちが高まりそう。なのに「遊びかも?」というノリの人に誘われそうです。慎重に対応しつつ、次の出会いを待ちましょう。

カップルは、パートナーに想いが伝わらず不安になるかも。「あなたがしてあげたいこと」より「相手の今の望み」を意識してみましょう。

♊ 双子座(5/21~6/21)

本音はやわらかく伝えよう


【全体運】

身近な人と意見が分かれたり、気まずくなってしまったりしてまうかも。でも、早めに切り替えて明るく接していけば元に戻るでしょう。

楽しい話題でテンションを上げると、あなたの気分もアガるはずです。

【恋愛運】

そろそろ、楽しいだけの恋愛より安心感が欲しくなるとき。ただ、感情的になりやすいので、好きな人に本音を伝えるときは「私がこんな気持ちでいるのに!」という強い表現より「こうしてほしいな」とやわらかく伝えるのが効果的です。

カップルは、エンタメを一緒に楽しんでみて。素直な気持ちになれるでしょう。

♋ 蟹座(6/22~7/22)

話は余裕のある人に聞いてもらって


【全体運】

「みんなに誤解されてるのかな」と少し哀しくなってしまいそう。周囲に理解してほしい気持ちから、言葉数が増えてしまう場合も。

忙しい人に話すと逆効果なので、余裕のある人に聞いてもらいましょう。

【恋愛運】

カップルは、小さなケンカはあっても「この人がいて良かった」と思えるはずです。照れくさくても「頼りにしてるよ」と伝えましょう。

シングルは、友人の中にあなたを好ましく想う人がいる様子。何かと恋愛ネタを語ってくる人に注目してみて。子供時代の話をすると相性がわかるでしょう。

♌ 獅子座(7/23~8/22)

恋人の魅力を再発見するとき


【全体運】

投資などの資産形成に興味が湧きそうです。始めるなら、手堅いものがおすすめ。信頼できる経験者に聞くのがいいでしょう。

また、気に入る物が見つかって高価な買い物をする暗示も。計画的に支払えるならOKです。

【恋愛運】

同世代の友人から紹介話があったら、一度は会ってみて。初対面から気さくに話せて、グループづきあいもできるお相手なら有望です。

カップルは、パートナーに仕事の相談をしてみては?良いアドバイスがもらえそうです。パートナーの魅力を再発見でき、愛情が深まるでしょう。

♍ 乙女座(8/23~9/22)

一歩を踏み出して動き出そう


【全体運】

準備していたことをスタートするのに良いとき。きちんと準備が整っていなくても、まず一歩を踏み出してみて。動き出して気づくこともあるはずです。

迷ったら、これまでと違う方法を選びましょう。

【恋愛運】

好きな人のちょっとした言動が気になってしまいそう。「あれはどういう意味だったんだろう?」と過去の言動と照らし合わせてモヤモヤ気分になるかも。

1人で考えても正解は出ないので、聞いてしまいましょう。相手の答えを素直に受け止め「不安だった」と正直に伝えると、あなたの想いが届くはずです。

♎ 天秤座(9/23~10/23)

褒め言葉は素直に受け止めよう


【全体運】

直感がさえて、人の気持ちに敏感になるとき。周囲にどう思われているか気になってしまいそう。

そのせいか、褒められても素直に受け止められないかもしれません。あえて鈍感になったほうがハッピーです。

【恋愛運】

優しくしてくれる人がいるでしょう。「好かれてるのかな?」と感じるものの、自信は持てないかもしれません。少し際どい質問をして反応を見てみましょう。好感が持てるなら一歩近づいてみて。

カップルは、パートナーがサプライズを企画しているかも。気づかないフリで乗ってあげましょう。

♏ 蠍座(10/24~11/22)

思わぬ出会いのチャンス到来?!


【全体運】

考え過ぎて迷っていたことが、仲間の存在で救われそうです。

価値観や意見が一致しない人から様々な考え方を聞き、「違うけど、それもわかる」などの気づきがあるでしょう。そこから答えが見つかりそうです。

【恋愛運】

そろそろ人に言えない関係には結論を出すときがきたようです。納得いくまで話せるといいのですが、難しいならイメージ上の相手と想像で語ってみて。案外現実と似た流れになるはずです。

出会いを求める方は、思わぬチャンスに恵まれるかも。常に自信を持てるファッションと態度で過ごしてみて。

♐ 射手座(11/23~12/21)

意外な人の魅力に気づくかも


【全体運】

社会の厳しさにグッタリしてしまいそう。「古くさい慣習なんて」と思っていても、その世界に生きる人はまだまだいます。

反発するより、少しだけ受け入れつつ、あなたらしさをそっと混ぜ込んでいきましょう。

【恋愛運】

特定の1人にこだわらず、広く「恋愛に進展する可能性のある人たち」とコミュニケーションしてみましょう。思い込みが外れて、意外な人の魅力に気がつくかもしれません。

カップルは、仕事などですれ違ってしまいそう。思いやりのある言葉を伝えることが、2人の愛を繋ぎ止めます。

♑ 山羊座(12/22~1/19)

あなたの夢が現実に近づくとき


【全体運】

流れが大きく前進するとき。滞っていたことがスムーズに動き出すでしょう。あとは小さな問題をクリアすれば大丈夫です。

流れに身を任せれば、あなたの夢が現実に近づきます。反対意見は気にせずに進みましょう。

【恋愛運】

自由で個性的な人の魅力に惹かれてしまいそう。それが憧れで終わるか、現実の関係に結びつくかはタイミングで決まります。「チャンス!」と感じたら飛び込んでみて。

カップルは、お互いの夢を応援し励ましあうことが大切です。2人が、それぞれの目標に向かう支えとなるでしょう。

♒ 水瓶座(1/20~2/18)

あなたの考えをそっと静かに貫いて


【全体運】

何かと深読みしがちなとき。でも、周りの人はそこまで考えていないようです。

理解していない人に勝手なことを言われても「そうなんですね~」と流してOK。あなたの考えをそっと静かに貫きましょう。

【恋愛運】

パートナーの愛情は嬉しいものの、少し重く感じてしまうかもしれません。同じだけお返ししようとプレッシャーに思わないで。全体として2人のバランスが取れていればいいのです。

出会いを求める方は、学生時代の友人と連絡を取ってみましょう。出会いにつながる良い情報が得られそうです。

♓ 魚座(2/19~3/20)

口説かれやすいとき


【全体運】

周囲から「ああしろ、こうしろ」とお節介なことを言われそう。それが善意の発言であっても、どうするか決めるのはあなたです。

納得いかないことは緩くスルーしてしまいましょう。流されないことが自信を高めます。

【恋愛運】

口説かれやすいとき。「恋人はいるの?」「ごはん食べよう」などと誘われそうです。関係が進みやすいので、それを望まないなら「また誘って」とはぐらかしておきましょう。

カップルは、食事からの2人きりの時間、という王道デートがおすすめ。イチャイチャタイムが愛を深めます。

文:月惠(つきえ)占いの店『デルフィー』所属

▶NEXT:9月12日日曜更新予定
9/13(月)~9/19(日)の運勢をチェック!

▶前回:【8/30(月)~9/5(日)】12星座別に、あなたの1週間の運勢をチェック!

東レデート詳細はこちら >

【東カレ週間占い】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo