先週のアクセスランキング!1位は、「うわ、ダサい格好」なんて見下していた女友達に…。週末のランチで味わった敗北感

「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!

“週末のランチで味わった敗北感”に“8歳差の女性と付き合う医師が直面した厳しい現実”から“マジメに生きてきた女性の、人生が変わった夜”まで。さて、栄えあるベスト1は?

★第1位
「うわ、ダサい格好」なんて見下していた女友達に…。週末のランチで味わった敗北感

理子が入社したのは、日本に参入する外資系銀行の中でも、トップ3に入るグローバルバンク。

フロントメンバーは東大・早慶・海外の大学の出身者が多くを占める一方、バックオフィスメンバーは、フロントほどではないが一流大学出身。そして何より「総じて美人」という特徴がある。

そんな“外銀バックオフィス女子”のポジションを得た新人時代は、来る日も来る日も食事会の誘いが絶えなかった。

― これだけ出会いがあれば、サクっとハイスペ男子と結婚できるはず…。

続きはこちら

★第2位
1時間1万円の『秘密のサービス』。33歳までに、絶対に結婚したい独身女の最終手段

32歳の夏、一人ぼっちで五輪の開会式を最初から最後までぼんやりと見てしまった。その時、決意した。

『絶対に年内に何とかする!』

32歳ならば、大きくくくれば20代と変わらない気がする。でも、年が明けたら私は33歳だ。初対面の男の人に『33歳です』と告げる自分を思うと、何が何でも頑張らなくてはという気持ちになる。

― こうなったら、アレ、使ってみようかな。

私は、意を決してあるものを取り出した。

続きはこちら

★第3位
「その結婚、誰が祝福するの?」将来を意識せず、8歳差の女性と付き合う医師が直面した厳しい現実

「愛子さんとは別れろ」

強い口調で、明石は僕に言い放った。

「相手の歳も考えろよ。それに、渋々ながらも見合いを受けてしまうお前の性格じゃ、仮に結婚したとしても、彼女を幸せにすることはできない。それ以前に、お前の親が許すわけないだろ」

彼の言うことがもっともすぎて、僕はぐうの音も出ない。

「きっと親と愛子さんとの板挟みになって悩むのは影山、お前だ。そうなっても変わらず彼女に愛情を注げるの?」

続きはこちら

★第4位
アプリで知り合った30歳エリート男をSNSで検索したら…。女が発見した衝撃の画像とは

日曜の18時。人形町の甘酒横丁交差点近くにある老舗料亭に、私はアポのために向かっていた。

今日のお相手は、3週間前にランチアポした外資系IT企業に勤める裕也だ。

彼との初アポは、私の婚活史上数本の指に入るレベルで気まずいものだった。はじめは楽しく話ができていたのに、裕也の元カノの話になった途端、彼も私もテンションがダダ下がり、一気に微妙な雰囲気に…。

どんよりした空気のまま終了したその出来事を、私は“表参道の悲劇”と勝手に名付け、胸の奥底にしまいこんでいた。

続きはこちら

★第5位
「彼氏以外の男性と…」マジメに生きてきた女性の、人生が変わった夜

「そうか、付き合えないと伝えちゃったかぁ…」
「はい、伝えました…。そしたら美加さんは、やっぱり悲しそうで、ろくに話もしないまま家を飛び出して…」

そこまで言うと、海斗は今自分が置かれた状況に混乱しながらも、話を続ける。

「でもなんで僕は、あなたに…こんなことを話してるんですかね」

海斗の目の前にいる孝介が笑った。なぜ沙希の恋人である孝介と海斗が、一緒にいるかというと…。

続きはこちら

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo