男と女の答えあわせ【A】 Vol.74

「コンビニで1本150円の水を買う時、彼女が…」男がデート中に萎えた、アラサー女の行動

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

今週のテーマは「男が女を家にあげるのを断った理由は?」という質問。さて、その答えとは?

▶【Q】はこちら:「この後、家に行ってもいい…?」女からの甘い誘惑を、男が慌てて断った理由は…


「このあと、家に行ってもいい…?」

まだまだ明るい、週末の17時。表参道で、百合に突然洋服の裾を掴まれ、僕は驚いてしまった。

「百合ちゃんごめん。うちは、やめとこうか」

僕なりにやんわりと断ったつもりだが、彼女は引き下がらない。

「でもお店も開いていないし…」

思いっきり上目遣いの潤んだ瞳で言われるものの、僕はその様子を見て、なおさら早く帰りたいと思ってしまったのだ。その雰囲気をさすがに察知したのか、百合はこう言った。

「じゃあ今日は帰る。でもまた今度、お家行ってもいい?」
「うん、そうだね」

適当に合わせながら、僕は彼女をタクシーに乗せた。

最初は“アリ”だった。

でも何度かデートを重ねるうちに、彼女のあまりにも露骨な…若干萎えるような行動に、僕はどんどん冷めていってしまったのだ。

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo