男と女の答えあわせ【Q】 Vol.74

「このあと、お家に行ってもいい…?」女からの甘い誘惑を、男が慌てて断った理由

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—あの時、彼(彼女)は何を思っていたの…?

誰にも聞けなかった謎を、紐解いていこう。

さて、今週の質問【Q】は?

▶前回:「そんなにイヤだった…?」妻から突然、別居を言い渡された夫。思い当たるコトはあるものの…


「このあと、家に行ってもいい…?」

日曜夕方、表参道の交差点。恒之助の洋服の裾をぎゅっと掴みながら、めいっぱい可愛く言ったのに、目の前の彼はわかりやすく困っている。

今日で、恒之助とデートをするのはもう四度目だ。

そろそろ次のステップに進みたい私は、“もう少し一緒にいたい”という意味で言ったが、しっかりと断られてしまった。

「百合ちゃんごめん。うちは、やめとこうか」
「でもお店も開いていないし…」

一度言い出してしまったので、私も引っ込みがつかずにいる。

でも恒之助の意思は固く、私は結局帰らされることになった。

「じゃあ今日は帰る。でもまた今度、お家行ってもいい?」
「うん、そうだね」

曖昧な返事をしながら、私をタクシーに乗せようとする恒之助。不意に、もう会ってもらえないような気がしていた。

そしてその嫌な予感は当たり、このデート以降、恒之助からの連絡は極端に減ってしまったのだ。

【男と女の答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo