東カレ週間占い Vol.23

【8/23(月)~8/29(日)】12星座別に、あなたの1週間の運勢をチェック!

仕事に恋愛に、いつも全力で取り組んでいる東カレ読者たち。

しかし、人生思い通りにいくことばかりではない。

時には、理論的には説明できない“運命”のようなものに、悩まされることも…。

そこで東京カレンダーは考えた。“運”に振り回されるのではなく、味方につければいいのではないか?

毎週日曜日、東京カレンダーがあなたの今週の運勢をお届けする!


♈ 牡羊座(3/21~4/19)

何事もコツコツこなしてみて


【全体運】

夏休み気分から仕事モードに切り替わるとき。やる気はあっても少し疲れやすいので、胃腸に優しい食事を心がけましょう。

何事も一気に片付けようとせず、コツコツこなしたほうが、かえって早く終わります。

【恋愛運】

仕事関係での出会いが期待できるとき。職場のみならず、取引先など関係者にも目を向けてみて。また、上司に紹介を頼めるなら「誠実な人を探しています」と伝えておくのも良い方法です。

カップルは落ち着いた時間が過ごせそう。心配ごとは1人で抱えず、相談してじっくり話すと解決に向かうでしょう。

♉ 牡牛座(4/20~5/20)

今やってみたいことを楽しもう


【全体運】

気持ちが華やぎ、未来に希望が持てそうです。「今やってみたいこと」をして楽しみましょう。遠慮せず、自己主張をしたほうがうまくいきます。

仕事でも遊び心を持って取り組んだ方が良い結果につながるでしょう。

【恋愛運】

マジメな恋がしたくても、少し浮足立った運気です。誘いを受けても「この人、遊びかも」と少し心配になってしまいそう。一緒にいて楽しければ、前向きに様子を見ていきましょう。

カップルは夏気分を満喫できそう。公園で花火をしたり、カラオケなどで盛り上がったりするとラブ度がアップします。

♊ 双子座(5/21~6/21)

不安なことは相手に直接聞いてみて


【全体運】

家族や親せきとの交流が活発になりそう。親に昔話を聞いたり自分のルーツを調べてみたりすると、興味深い歴史を発見できそうです。

可能であれば、ご縁のある場所に出かけるとインスピレーションが湧くでしょう。

【恋愛運】

好きな人の噂が流れてきそうです。虚実が入り混じった内容なので、話半分に聞いておきましょう。不安なことは直接尋ねるのが一番です。「私は信じてるよ」と伝えると、喜んでくれるでしょう。

また、あなたからデートに誘うと良い雰囲気になれそう。テンションが上がる買い物などがおすすめです。

♋ 蟹座(6/22~7/22)

話は優しい人に聞いてもらおう


【全体運】

知識欲が増しどんどん興味が広がるとき。「面白そうだから」とか「心配だからこそ知りたい」と思うでしょう。

深くなくていいので、ザックリ調べたり詳しい人に聞いたりしてみて。今後の良いキッカケが見つかるでしょう。

【恋愛運】

「あの人は幸せなのに自分の恋愛はうまくいかない…」と自虐的になってしまいそう。でも、実はそんなに悪くないのです。優しい人に話を聞いてもらえれば落ち着くでしょう。

冷静に現状を客観視して、好きな人と丁寧にコミュニケーションを取っていけば良い関係になれそうです。

♌ 獅子座(7/23~8/22)

セクシーな魅力が増すとき


【全体運】

一息ついて穏やかな時間を過ごせそうです。今のうちにしっかり休息をとり、エネルギーを蓄えておきましょう。

また、あなたの専門分野についてより深く学んでおくと、きっと今後に生かせます。少し調べてみましょう。

【恋愛運】

あなたのセクシーな魅力が増すとき。爽やかな香りのボディソープで気分を上げると恋愛運が高まります。「ステキだな」と感じる人には、落ち着いたトーンで話しかけると良い反応を得られるでしょう。

カップルはできるだけ一緒に過ごすことが大切です。会えなくても連絡はマメにしましょう。

♍ 乙女座(8/23~9/22)

休憩時間を意識して


【全体運】

あなたを中心に物事が回るとき。やたらと質問を受けたり、決定権を委ねられたりしそうです。

ただ、無理をしやすいので体力を消耗しそうです。ちゃんと「休憩時間」もスケジュールに組み込んでおきましょう。

【恋愛運】

好きな人との愛情バランスが気になってしまいそう。ゆったりと愛情を育みたいのに「要求に応えられていないかも。物足りないと思われているかも」と不安な気持ちになりそうです。

完璧を目指す必要はありません。できる範囲で愛情を伝えていけば、徐々に2人の「程よい加減」が見つかるでしょう。

♎ 天秤座(9/23~10/23)

モテてしまう時期!


【全体運】

周囲にどう思われているか、気になってしまいそう。褒められたら嬉しい反面「悪目立ちしたくない」という気持ちから謙遜し過ぎてしまうかも。

しばらくは無難な対応で存在感を薄めたほうが、安心していられるでしょう。

【恋愛運】

モテてしまいます。ちやほやされたり、地味にアプローチの連絡が来たりするでしょう。

複数の人からの求愛に迷ってしまいそうですが、よりによってパートナー持ちからの誘いに新鮮さを感じるかも。「秘密の恋をしてバレたらどうなるか」を想定してから答えを出しましょう。落ち着いて対応して。

♏ 蠍座(10/24~11/22)

友人と情報交換してみて


【全体運】

友人と意外な話題で盛り上がるとき。そこからプライベート時間を充実させるためのヒントが見つかりそうです。

「最近、なにか面白いネタない?」と情報交換してみて。ネットのなかにも発見があるはずです。

【恋愛運】

人恋しさが募りそうです。ただの友人と思っていた人でも、優しくされると好きになってしまうかも。意地を張らず「最近寂しくて、どうしたらいいかわかんないんだよね」などと打ち明けてみて。恋に進展するかもしれません。

カップルは、インドアな趣味を共有すると会話が増えるでしょう。

♐ 射手座(11/23~12/21)

目上の人からの指摘は真面目に対応して


【全体運】

目上の人から厳しい指摘を受けてしまうかも。明るく返すとお説教が長引くので、神妙な面持ちで聞くのが得策です。

受けたストレスは、仕事に集中して「充実感」という形にするのが一石二鳥です。

【恋愛運】

カップルは、パートナーを人に紹介する機会があるかもしれません。「爽やかなカップルだね」と高く評価されるでしょう。

シングルは、真面目な人が気になってしまうかも。まずは趣味トークから仲良くなれば、順調に親しくなれそうです。あまり恋愛を意識せず、友達からゆっくり始めるのがいいでしょう。

♑ 山羊座(12/22~1/19)

恋愛で不安なときは本音を伝えよう


【全体運】

物事がスムーズに進みやすいとき。小さなバグがあってもとらわれず、流れに任せて臨機応変にいきましょう。

発想力がさえているので、ふと思いついたことは試してみて。その場にピタッとハマるでしょう。

【恋愛運】

いつの間にか仲良くなった人と、さらに接近しそうです。あなたが止めなければ一気に進展する可能性も。恋の障害は「あなた自身の不安な気持ち」です。無謀な勇気を出す必要はないけれど、不安なときは「不安なんだ」と本音を伝えて。

カップルは、パートナーのノリについていけないかも。今は静観していましょう。

♒ 水瓶座(1/20~2/18)

物事は優先順位を決めて準備しよう


【全体運】

「嵐の前の静けさ」があるとき。やるべきことはたくさんありますが、エアポケットに入ったような不思議な時間になりそうです。

様子見しながら、プライオリティの高いことからそっと準備を進めておきましょう。

【恋愛運】

カップルは、パートナーの愛情を感じられそうです。ただ、ヤキモチを焼かれて疲れるかも。そのときは安心させてあげましょう。

シングルは軽やかな恋愛がしたいのに、近くにいるのは束縛タイプな様子。「束縛されるの、苦手なんだ」と伏線を張って他の人にも目を向けてみて。

♓ 魚座(2/19~3/20)

お金のことは慎重に対応して


【全体運】

契約や交渉をする機会があるかもしれません。お金がからむ事柄は慎重に確認したり、信頼できる人に相談したりしてからがいいでしょう。

将来の不安を煽る人には耳を貸さず、プロの話を聞きましょう。

【恋愛運】

まっすぐアプローチしてくる人がいたら、その人が他の人にどう接しているかを観察しましょう。「いい人だな」と思えるならデートしてみて。言うべきことをきちんと言う人ならOKです。

カップルは、パートナーが本音を言えずにいるようです。リラックスした状況で優しく聞いてあげましょう。

文:月惠(つきえ)占いの店『デルフィー』所属

▶NEXT:8月29日日曜更新予定
8/30(月)~9/5(日)の運勢をチェック!

▶前回:【8/16(月)~8/22(日)】12星座別に、あなたの1週間の運勢をチェック!

東レデート詳細はこちら >

【東カレ週間占い】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo