• PR
  • 通な大人の行きつけに!あの「プレモルの最高峰」が愉しめる名店3選


    こだわりのある大人なら、特別な日のディナーに極上の料理とお酒は欠かせない。

    そんなとき、「マスターズドリーム」樽生が飲める店はひとつの指標になる。

    なぜなら、あのザ・プレミアム・モルツの最高峰である「マスターズドリーム」のある店は、料理にもお酒にもこだわる一流店ばかりだから。

    極上の一杯と一皿を味わう、贅沢な時間が過ごせる名店を紹介しよう。



    ※本記事の情報は、取材時点のものです。緊急事態宣言の発令に伴い、提供されるメニューや営業時間、休業日などに変更がある場合がございます。詳しくは店舗にお問い合せください

    名店と言われる店が「マスターズドリーム」を選ぶ理由とは?


    サントリーのビール醸造家が、効率や生産性ではなく、ただうまさだけを追求してたどり着いた夢のビール。それが、開発に10年費やし完成した「マスターズドリーム」だ。

    ダイヤモンド麦芽をはじめとする素材へのこだわりや、独自の新技術・製法により「深いコク」「柔らかな苦味」「ほのかな甘み」「心地よい香り」が折り重なる、多重奏で濃密な味わいを実現。ひと口目から、これまでのビールでは味わったことのないリッチな口当たりと余韻を体感できる。

    外食先での乾杯を、「マスターズドリーム」がご褒美感と高揚感に満ちた特別なものに昇華してくれる。

    メインの「近江牛のサーロイン」。様々な産地の銘柄牛を食べ比べ、和食としっくり合う理想的な赤身・サシのバランスだった近江牛のサーロインのみに絞って提供。コース¥13,200〜(サ別)。「マスターズドリーム」¥1,200

    近江牛の上品な旨みと、ビールのコク深い味わいの多重奏が贅沢!
    『鉄板焼きいわ倉』


    お洒落な美食店がひしめく神楽坂は、落ち着いた大人のデートに人気のエリア。坂の中腹に店を構える『鉄板焼きいわ倉』は、ビルの3階という隠れ家的な一軒。

    和食と鉄板焼きを融合させた「和鉄板」をコンセプトに、日本古来の月行事を意識した旬の食材と盛り付けで彩る、先付け、お椀、お造り…とコースが進んでいく。

    メインに登場するステーキは、近江牛のサーロイン。赤身の旨みとサシの入りが絶妙なバランスで、コース終盤でも重すぎずさっぱりといただけるのが特長だ。ステーキには、赤ワインソース、五島列島の海塩、瀬戸内のレモンペッパー、安曇野の山葵の4種が添えられ、ステーキの味に変化をつけ旨みをより引き立ててくれる。

    西京味噌が染み込んだ「フォアグラの味噌漬け」は、凝縮した旨みが絶品。濃密な味わいの「マスターズドリーム」をいただけば、口の中で芳醇な香りが華やぐ。


    「フォアグラの味噌漬け」は、西京焼き風に漬け込んだフォアグラに、マンゴーソースを添えた和の技法とフレンチのエッセンスを織り交ぜた逸品。

    リッチな飲み口と余韻の「マスターズドリーム」と、しっかりとしたコクを添えるフォアグラとのがっぷり四つな味わいに、至福の笑みがこぼれるだろう。

    メインフロアはテーブル席とカウンター席に段差をつけた劇場を思わせる設計で、キッチンカウンターはシェフの舞台さながら。接待や特別な会食に最適な、プライベート感溢れる半個室も用意。


    カウンターに立つのは、京都の料亭で研鑽を積んだ料理長の君島宏紀さん。その手捌きを眺めつつ、音と香りを楽しみながら料理を待つ鉄板焼きの醍醐味と、目と舌で割烹の気分を味わえるのが同店の魅力だ。

    【店舗概要】
    住所:新宿区岩戸町1 M’s神楽坂3F
    TEL:03-5946-8798
    営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)
    定休日:日曜・祝祭日
    URL:https://www.teppanyaki-iwakura.com/

    サントリーマスターズドリーム

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo