美食続きの人にこそ、ファスティングが効く!その驚きの効果を実際に体験してみた!

日々の美食を楽しむために健康は欠かせない! 一番の大敵である肥満を避けたいのは言わずもがな。

そんな肥満の予防、そして体質改善・美容効果も期待できるため、ここ最近ファスティングに取り組む人が増えている。

ということで、今回は編集部の美食好きアラフォー男子3名が話題の「NOUNミネラル・ファスティング」を使って、人生初のファスティングにチャレンジ!

感度高めな人達の間で話題という“NOUN”だが、果たしてどんな結果となっただろう。



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「東京イタリアンの最旬情報」を完全網羅。

アプリのダウンロードはこちらから。

こちらがファスティングの軸となる「NOUNミネラルドリンク」。コースは「3Day COURSE」37,400円、「5Day COURSE」47,960円の2種類


今回、編集部の3人がチャレンジする「NOUNミネラル・ファスティング」には2つのコースがあり、今回は3人とも「3Day COURSE」にチャレンジ!

申し込むと、自宅に写真のNOUNミネラルドリンク、アミノ酸などのサポートアイテムのキットが送られてくる。

プログラムは準備期間2日、ファスティング期間3日と、回復食期間3日の全8日間。

まずは、ZOOMで日頃の食生活やどうなりたいかをカウンセリングしてもらい、早速スタート!

全期間で酵素ドリンクの飲む量や、食べていいものが指定されるほか、カウンセラーが逐一相談に乗ってくれる。

まさに大船に乗った気持ちで、ファスティングに挑むことができるのだ。

そもそも、ファスティングとは内臓に休息日を与え、体質改善を図るもの。ポイントとなるのが酵素だという。

「食物を食べれば消化器官が働きます。日頃、消化酵素というのは食べ物の消化で精一杯。そこで、ファスティングをすることで消化酵素を抑えます。すると、体内で代謝酵素が働き出し、ダイエットはもちろん、体質改善、美肌などが結果として表れるんです」と、NOUNカウンセラーの談。

そして、実際に8日間のファスティングを体験した編集部のルポがこちら!

「〝断食〞を経験して分かった食べることの喜び。全ての食いしん坊な大人たちに勧めたい」


食べることこそが人生の喜び、そんな私にとってファスティングは眼中になかったが、今回、縁を頂いて試してみた。

正直、3日間の断食期間は辛かったが、ふと、思った、「本当に食べられることって幸せ」と。この約1週間の経験で、改めて美食の意義を知った気がする。

「齢44にして〝体が軽い〞を思い出させてくれた、クセになりそうな3日間」


身長170cm、体重73kg、腹囲90cmのいわゆるおっさん体型で始めたNOUN。終わってみれば体重67kg、腹囲85cmに!

だが、一番伝えたいのは数値だけじゃなくて、体はもちろん気持ちまで軽くなったこと。若かりし頃の信号点滅でダッシュしてたあの感じが戻ってきた。

「あれ、なんか若返った?と言われるのが最高に嬉しかった」


お酒を飲むと止まらず、かつ酔うといくらでも食べられる性分。そんな生活を数年繰り返し、ここ最近一層“老けた感”があった。

むくみや肌ツヤの悪さゆえなのだが、ファスティングを体験して、肌がツヤッツヤになり、久々に“若返った”と言われた。人体の底力を実感した体験だった。



準備期は食物繊維と発酵食品で地ならし、本番の3日間はミネラルドリンクと水で過ごし、回復食は「スッキリダイコン」などと、口に入れるものは細かに指定される。

こちらのミネラルドリンクは酵素を活性化させる働きがあるほか、マグネシウムやL-カルニチンも含有。代謝が上がるため、ファスティングにありがちな筋肉減も防げるという優れものだ。

期間中の3名は食べられないことに苦心しつつ、「街も家も食の誘惑が多過ぎて、公園でジッとしてた」と日紫喜が言えば、「意外に楽勝!」と浜田。

そうして、8日間という人生初のファスティングを乗り越えた3人。驚くべきことに全員が5キロ強の体重減をしたほか、コメント通りの体調の変化を感じたそう。

そして、食べられない時期を経たことで一様に「食のありがたみが身に染みた」と口を揃えた。

美食を楽しみたい人ほど、ファスティングありです!


【問い合わせ先】
URL:noun.co.jp

東カレアプリでは、「大人を満たす人気イタリアン」を完全網羅!

今月の『東京カレンダー』は、渾身の「イタリアン」特集!パスタが美味しい店から話題の新店、そして不動の老舗まで、すべて見せます!

プレミアムサービスなら、その最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は7/21(水)から。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo