ごきげんよう時代を過ぎても Vol.3

「お金のために、私はあるモノを棄てた…」28歳で広尾在住専業主婦になった女の、哀しき劣等感

No Name
...
カリモクのソファが、ただの真っ白なソファに書き替えられて、コメント丸ごと消されてる!
外だけ良くて中身は普通という描写ではってフォローコメントもあったのに…ライターさんがカリモクをお金持ちが買う家具だと思ってたっぽい。恥ずかしいね。
2021/07/10 07:287返信する
No Name
...
本当ですね…。
カリモクとかデロンギとかヨーコ・チャンとか、とても広尾のマダムとは思えない…。
2021/07/10 23:143返信する
No Name
...
結婚前はサラリーマン家庭のお嬢さんでしたから。
2021/07/11 04:333
No Name
...
いやだから、描写じゃなくて、ライターさんがカッシーナと書きたくてカリモクと書いちゃったってこと。
2021/07/11 12:412
No Name
...
キャラの描写がよく、話が面白かった。素敵なライターさん。
2021/07/09 18:275返信する
No Name
...
文香のお金に対するコンプレックスは、わかりやすく描写されてました。
2021/07/10 06:391返信する
No Name
...
お嬢様学校出身者をモデルにしてるなら、もう少しリサーチしてもいいかも。せめて小学校から入学の人をモデルにするとか。幼稚園からの付属校で中学から入学でお嬢様って、かなり少数だと思うので。中学から入学の方とは、やはりかなり温度差あります。
2021/07/11 04:373返信する
No Name
...
美乃の家庭の事情、まわりのみんなが暗黙の了解だったように、文香の事情も周りは暗黙の了解だったと思う。
本人は頑張って隠したかったと思うけど、周りは承知の上で仲良くしてたんじゃないかな
2021/07/09 05:5499+返信する
No Name
...
そうですね、というか実際ほんとに生粋のお嬢様ってあんまりお金ないのを蔑む感性すらないからな。ただ単に知らないってだけで、特に何も思ってないと思う、可哀想とかも感じてないと思う。
2021/07/09 06:5999+返信する
No Name
...
そう思います。マウント取る発想がないと思う。そのバックグラウンドは関係なくて、その人自身が好きで友達でいるわけだから。
私も女子校育ちですが中高時代の友達ってやっぱり何にも代え難い存在だと思います。
2021/07/09 07:3071
No Name
...
全くそう思う。
皆んながそうだとは言わないが、育ちが良い人たちは性格的にも良い人が多い。
2021/07/09 07:3775
No Name
...
マウント取りたがるのは中途半端な小金持ちって感じ。
2021/07/09 08:1462
No Name
...
性格いいというかそもそも自分の家が世間的に見てお金持ちだとも思ってないし、地価の差とか全然意識してないんですよね。親がお金の話避けるから。
本当に家柄いいことか、都心でも古い平家に相続で住んでいたりするので、郊外の三階建ての注文住宅みて、こんな綺麗なお家住めるなんてお金持ち!って思ったりする。
2021/07/09 08:3930
No Name
...
文香は結婚して広尾マダムになったことを同窓会で知らしめたいみたいだけど、文香が思うほど、周りは関心ないと思う。卒業してからも仲の良い友達はすでに広尾マダムになったって知ってるしね。文香が広尾マダムのこと知って欲しいお嬢様の同級生達は、同窓会で、やっとお互いの近況知る程度の浅い仲の友達。そもそも興味ないだろうから。
2021/07/09 09:4736
No Name
...
本当に育ちの良い人達は、なぜか上から目線とかないよ。
2021/07/09 14:0322
No Name
...
自分も割とお嬢様学校だったけど、すごーいって一目置かれれてるのは、お金というより教科書にご先祖さまが載っていることか、元華族で天皇家に縁があるとか、経営者なら財閥や全国区でCMしているような大企業の創業者家系とか、案外ママが人気ファッションブランドのデザイナーとかだったよ。それ以外はみんな平等に庶民ていう感覚だったと思う。
成金系で生活が派手めなこは、親の間でちょっと苦笑いされる感じだったけど、子
供はそれすら別に気にしてなかったな。
2021/07/09 14:0727
No Name
...
凄いお金に目敏い親とか、その親の話を聞いてわーわー言ってる子供とかはいたかも。
自分のうちは親含めて全然そういう他人のバックグラウンド興味なかったから、みんながそういう話してるの聴くと、なんで知ってるの!?ってびっくりだった。
ただ、自社のCM撮影とかでブラピと会っただキムタクと会っただって言うのは役得だねぇ〜(特にブラピ)って羨ましかったな笑
2021/07/09 16:138
No Name
...
どこかの調査で、私立中高の親の年収平均が一位なのは桜䕃で、それでも1800万円未満でした。いわゆるお嬢様学校のふたばや白百合が1300万未満で、相続が多いにしてもこの年収が続いたら痩せ細らない?相続税払えなくない?と驚きました。
大手の商社ならちょうど平均くらいかちょっと多いくらいに感じますけどね。
2021/07/09 14:2910返信する
No Name
...
それだと相続税もままならないよね?
きっと何かありますね。
2021/07/09 15:0012
No Name
...
白百合ふたばは、まずサラリーマンじゃない親御さんが多数だから、比較が難しいかも。あと、親がサラリーマンでもジジババは…っていうケースが。
2021/07/09 16:1613
No Name
...
桜䕃も民間サラリーマンはかなり少数よ、大企業の役員とか官僚はいるけど。開業医、開業弁護士が多いから手取りは調整してるはずだけども。
2021/07/09 16:2510
No Name
...
イマドキは桜蔭も自営業おおいんだー。
私の周りの友達はみんな会社員の子供たちばっかりだったな。中学受験かつ大学は東大派のお家と、下から入れて東大に拘らない派のお家は結構生き方が違う感じ。
2021/07/09 17:4711
No Name
...
ふたば、白百合だと給与払う側だったり不労所得たくさんの人が多そう。そうなると年収わかりづらいかも。
2021/07/10 02:506
No Name
...
年間の学費だけで見たら( 寄付金除いて)

女子学院中学 78万
桜蔭 84万
豊島岡女子 88万
雙葉•立教女 90万
開成 93万
共立 100万
白百合 110万
学習院女子 111万
東洋英和 120万
学習院男子 130万

※都内のインター 約250万 各スクールにより幅がある
2021/07/10 04:377
No Name
...
私立の中でも東大や医学部進学率が高い開成やら桜䕃やらは、大半が中1から鉄緑会に入り年間何十万も塾代かけてるうえに、医学部受験ならさらに高い専門の塾いって、私立の医大(慈恵くらいまでだけど)の学費まで払う覚悟ありという家庭が多い。そもそも中学受験の塾も小三からみっちりいき始めて英会話もやってる。
だからお嬢様学校で短期海外留学♪とかよりよほどお金持ちじゃないと無理なんだよね。
しかも男子だと地方の国
立医学部いくところ女子だと都内の私立医学部いきがちだから、桜䕃の親の平均年収が一番高いのは納得がいく。
2021/07/10 16:526
...
今は柏の辺りは若い世代が増えている。
東京からの流入が増えて、守谷と共に人口が増加。

川越のお嬢さんの御家は、大体察しがつきますね。
川越藩の隆盛もあり、料亭、料理茶屋、豪商だったり、あの辺りは多かったですから
2021/07/10 09:332返信する
No Name
...
好きでもない人と結婚はちょっと....と思うけど、好きでも嫌いでもない人ならいいんじゃない?😂
2021/07/09 05:4996返信する
No Name
...
うん、モラハラされるわけでもなくお金を好きなように遣わせてくれるのならもう割り切ればいいのにって思った
2021/07/09 06:1762返信する
No Name
...
嫌いじゃないならね。人によって、どの程度妥協するかは違うけど理想とぴったり完璧な人と結婚したケースの方が少ないと思う!千葉に住む事とか義理両親との同居も強要されてないし。お金も好きに使わせてくれるし。旦那様いつも穏やかで一生苦労はさせませんなんて言う位だから、全然いいと思うけどな😊
2021/07/09 06:2366返信する
No Name
...
結婚を焦っているにもかかわらず、妥協せず完璧な人を求めていたら、あっという間に歳をとってしまいますから…😊
2021/07/09 13:3415
No Name
...
いや、辛かったよー
2021/07/09 06:366返信する
No Name
...
嫌いでもないなら、いいと思う。
2021/07/09 06:3720返信する
No Name
...
相手が思ってくれているならOKですよね!
生理的にムリな所も無いなら。
2021/07/09 07:0423
No Name
...
どうせ10年たつとか子供産まれるとかすると初期のラブラブな感情は無くなりますからね、そうしたらベビーシッターとかゆくゆくは親もいい介護施設にいれてあげられる経済状況に改めて感謝するだろうな。子供の留学とかね。
お金が真に価値を発揮するのは贅沢なもの買えるところではなくて人生の苦労をアウトソーシングできるところ、あと子供に機会を与えてあげられるところ。
2021/07/09 07:0382返信する
No Name
...
ほんと同感です。自分は男でいわゆる逆玉で好きでも嫌いでも無い人と結婚したけどその通り。
人としては好きだけど異性としてはまったく興味ないです。
でも本人の稼ぎもいいのに加えて親が金持ちなので義理の両親から孫に沢山お金くれるので教育費の心配一切いらないし、お金あるとほんと不安と面倒なことがなくなりますね。先の見えない時代に家族養うプレッシャー背負って一生働くとか男でも無理。そんな昭和な時代じゃない。

そして子供産まれたら子供の方が女よりもときめく気がする笑
2021/07/09 22:1011
No Name
...
罪悪感も何も、旦那さんが余所で愛人の子孕ませた段階で捨てられる可能性大…
2021/07/09 06:107返信する
No Name
...
お金持ちの主婦とみるとすぐこれ言う人いるけど、十分にお金があるなら愛人できても本妻捨てないパターンがほとんどですよ。名誉犠牲にしてまでそんなことする意味ないから。
商社マンや勤務医くらいだと浮気する程度にはお金あるけど二家庭養えるほどではないから本妻を捨てて若い子に走る。
だから浮気されるにしろリッチな旦那の方がマシだと思う。
2021/07/09 09:1914返信する
No Name
...
お金もってない人も浮気して逃げる時は逃げるしね〜〜。お金もってた方がマシかも!慰謝料とかも収入に比例するしね
2021/07/09 21:395
No Name
...
今日は、ライターさん褒めてるコメント多いですね
2021/07/09 20:125返信する
No Name
...
おそらくモデルになっている女子校出身で同世代ですが、港区よりは目黒や武蔵野市や荻窪のお屋敷街の方が多かった記憶があります。
マンションよりも先祖代々の土地に一軒家というパターンが多かったですし、親の代で購入したにしてもほぼみんな専業主婦家庭なので、交通の便より緑が多いところでのびのびという雰囲気でした。
普通に千葉や神奈川のこもいました、開業医や開業弁護士など。
2021/07/09 06:5219返信する
No Name
...
どちらの学校ですか?都内のお嬢様学校いくつかありますが、すごい特定するような描写あります?
ごきげんよう 使って、キリスト教系か否かの表記とか所在地とか書いてありましたっけ?
2021/07/09 07:4410返信する
No Name
...
恐らく、特定出来ないように書いてると思います!
いくつかの女子校の情報を混ぜて、架空の学校として。
2021/07/09 07:4515
No Name
...
思い込んでいらっしゃるだけで、多分特定できないと思います😂
2021/07/09 07:5513
No Name
...
私が書き込んだのですが、たしかに他の女子校をあまりよく知らないので、思い込みかもしれないです。
一般にお嬢様学校扱いされる学校のうち、ごきげんようを未だに使う、規模の小ささと小学部からの持ち上がり比率、大学で外部への進学することか多い、などが一致することから、なんとなく母校をモデルにしてるのかなと思った次第です。
2021/07/09 08:1615
No Name
...
他はよく知りませんが、聖心は中高の学年人数とっても多いんですよね。
小学校からの持ち上がり割合が低いのは、初等科は共学という設定かなと推測しました。学習院みたいに。
2021/07/09 13:404
No Name
...
聖心は女子校です。
何年か前から、中学からの募集はありません。
初等科の5年生か4年生になるタイミングで、少数の募集があります。
2021/07/09 14:155
No Name
...
ごきげんようが校内挨拶の学校って、意外に多いですよ!
2021/07/09 08:0215返信する
No Name
...
まあでも日本屈指のお嬢様学校となると聖心、白百合、東洋英和、学習院女子、くらいだから立地からして住んでるところも似たり寄ったりだろうね。
2021/07/09 09:0913返信する
No Name
...
結局、学校名の予想合戦でコメント荒れちゃうんですよね。だからモデルになっている女子高出身とか、書かないほうがよかったのかも。
2021/07/09 10:0911返信する
No Name
...
どこ出身でもある程度、これって母校?と感じさせられるなら、ライターさんが上手いんでしょうね
2021/07/09 14:1610
No Name
...
あえてはっきりと分からない様に書いて欲しいとの指示があるのかもしれませんしね。
はっきり書くと場合によっては許可が必要とか様々な事情があるとか。
まぁ、その割には慶應卒はOKなの?と思ったり…。
2021/07/09 14:2912
No Name
...
どのくらいのviewがあるかわからないけど、読んでる人の中ではかなり慶應のイメージが低下してそうだよね。そのうち訴えられそうw
まあでも幼稚舎組の官僚が支援金不正受給とかやらかしてるから現実世界でも評判落としまくってるけど。
2021/07/09 17:097
No Name
...
だから超が付くお嬢様学校といっても、架空でしか書けないのだろうね、クレーム来ちゃいそうだもんね!
慶応からも、そのうちクレームくるんじゃない?二股や不倫、腰掛けOL、東カレ小説主人公の半分以上が慶応卒😆
2021/07/09 17:567
No Name
...
東カレ小説でよく名前が出る一貫校の関係者です。
ライターさんの想像とイメージで、あまりにも実際とかけ離れていたり、幼稚園小学校受験をいとも簡単に描写されたりすると、嫌な気持ちになりますね。それぞれの学校の生え抜きの生徒にしか分からないこと、幼稚園や小学校受験を経験した人でなければ分からないことって、たくさんありますから。
2021/07/09 20:086
No Name
...
女子中高は経験ないけど女子大生ではあった。
時は昭和バブル。DCブランド服を日々多様なコーディネートで闊歩していた一部の学生たちが羨ましくて…
私がお金もちのお嬢様じゃないことを悔しがった唯一のくだらない理由。笑
今、その頃のDCブランドが一部でディスられていて、
「はー!あの時着てなくて、そもそも買えずにいて良かったー!😌」な〜んて密かに思ってる😁
2021/07/09 18:472返信する
No Name
...
聞いてもないのにお嬢様のフリする子、たまにいるよねー。周囲は薄々気付いてるのに、本人は騙せてると思いこんでる。
2021/07/09 05:5141返信する
No Name
...
そう、わざわざ自分から言わなくていいのに。
大学の時にも自分から、家がお金持ちとすごいアピールしてた子いたけど絶対家に誰も招かなかった!最終的に23区の外れの方で駅から離れたボロボロの団地に住んでいることがばれてしまって…。
2021/07/09 06:3519返信する
No Name
...
私はよく勝手にお嬢様認定されるけど家は郊外だしめちゃボロいのでなんか恥ずかしくなります。
うちの親は、住むところや普段の衣服や食べ物で贅沢するより、教育や経験にお金を使う方針でした。なので、小学生から私立、留学経験あり、海外旅行経験も豊富、小さい頃からずっと芸術&和事の習い事している、記念日は歴史のあるいいお店でご飯、てかんじなので大人になってから経歴と舌や目が肥えてることで超お嬢様と思いこまれる
傾向があります。
文香の親も、うちほど極端ではないけどお金にメリハリつけるタイプだったのかなと。別にお嬢様のフリしてるわけではないんですけどね…たしかに遠いし狭いのでわざわざ実家に人呼びませんが。
2021/07/09 07:1930返信する
No Name
...
めちゃわかります。その感じ。それって結局お嬢様なんですよ、きっと。私も親が大学教授で似たような育て方されました。金銭的に凄く余裕あった訳じゃないけど、今、子育てしていて大変さがよくわかります。
2021/07/09 08:0926
No Name
...
そういう家庭は優先度が[子供の教育>>>>>普段の生活レベル]なんですよね。[普段の生活レベル>>>教育]の価値観の人からすると、家ボロいくせに無理して見栄張ってーって感じるのかな。
東大タレント?の伊沢さんも、お父さん普通の勤め人で東京近郊のごくごく普通のお家から名門私立小→開成に通ってたというのを見たから、前者の価値観なんだろうなと思った。
2021/07/09 17:388
No Name
...
大学の時、地方出身者だらけの中で東京育ちの子が必死に中高が〇〇なのって自慢風に言ってたけど、みんなスゴさがわからないから、ふーんって言ってた。
今となっては、お金ある家の子だったんだ?と思うけど、品格が全くなくて、やはりスゴイとは思えず。
2021/07/09 08:5312返信する
No Name
...
それって自慢したいわけじゃなく、学校知ってる相手なら「うそでしょwぜんぜんお嬢様感ないじゃんw」「そうなの、めっちゃ浮いてたw」みたいに盛り上がれるネタだったんじゃない?
うちの大学に灘から来てたこがいて、知ってる人だと、学年一の落ちこぼれwみたいな自虐で知ってる人にはすごいウケてたけど、公立出身で灘知らない人はポカーンとしてたなのを思い出した。
2021/07/09 09:0020
No Name
...
日本人で灘知らない人いるの?
2021/07/09 09:3921
No Name
...
中高が〇〇なの
イコール お金持ち とも思わないけどね。学資ローンとか借りて子供を行かせてあげてるだけの一般庶民も多いんじゃない?
2021/07/09 09:449
No Name
...
↑↑今は東大王とかやっててTVが学歴をオモチャにしだしたから灘も全国区になったけど、10年くらい前まではそこまで有名じゃなかったよね?
少なくとも、一橋や東工大は落ちこぼれの範疇と言っても信じてもらえない程度には、すごさを理解されてなかった。
都内なら開成のほうが知られてたよね。
2021/07/09 14:148
No Name
...
上辺の言葉じゃなくて素直に友だちを褒めるところもお嬢様ですよね。
今の文香の心情、口に出せないんだけど涙や表情とかに素直に出るのも毒されていないお嬢様だからかな。
2021/07/09 13:194返信する
No Name
...
文香は普通の家庭の子で、お嬢様ではなかったんですがね….
2021/07/09 13:326返信する
No Name
...
中高の教育は人格形成に大きな影響与えるから、素直でのびのびなお嬢様にかこまれて育った気質もあるでしょう
2021/07/09 17:106
No Name
...
お嬢様学校で、実家の住所を恥じるって、「ノルウェイの森」の緑ちゃんの学生時代のようですね。
2021/07/09 08:168返信する
No Name
...
緑はフタバですね、たしか
2021/07/09 16:484返信する
No Name
...
このライターさん、スキだー。なんかしみじみほろり、苦くて色々呼び起こされる。
2021/07/09 15:575返信する
No Name
...
コラムニストの中村うさぎが、お嬢様学校に行って金銭コンプレックス抱いて、それが買い物依存症のキッカケになったと書いていたけど
不相応な学校に通うのはリスキーだなとも思うこの頃
2021/07/09 09:3715返信する
No Name
...
親の育ちも見るような、偏差値もそこそこの名門であれば、お家ちゃんとしていて贅沢な持ち物は学校に持たせないし、子供もつましくするよう躾けられてるから、案外そういうのは少ない。
偏差値低いお嬢様学校もどきが一番お金コンプレックスは抱きやすいと思う、派手に振る舞う成金多くて。
2021/07/09 14:3911返信する
No Name
...
この連載は女子校育ちの自分からしてかなりリアリティあります。友情の描写が秀逸だと思う、なんとなく家庭環境察してそれを可哀想がるでもなく軽くいじったりしつつ見守るみたいなの本当にあるあるです。
これが高校からとか大学からの友達だとこうはいかないと思う、お互い全部知ってるから本当にオープン。
2021/07/09 07:2518返信する
No Name
...
同感です。
ライターの方も女子校育ちなのかな。
友達関係の描写が上手いですよね。
今でも会うと1番気楽なのはその時代の友人です。独身、既婚、子持ち、キャリア女子もいれば趣味を謳歌してる人、海外在住と様々な立場ですが、会えば一瞬でその時に戻る。
2021/07/09 07:3815返信する
No Name
...
共学出身ですが、学生時代の友だちとは同じような感じですよ。
2021/07/09 08:595返信する
No Name
...
女子高だけど品がないし共感できないわ。私が行ってたところは言葉遣いも行動ももっとお嬢様学校だったので違和感。専業主婦になった友達がすごく多いです。
2021/07/09 09:514返信する
No Name
...
共学ですが、すごく気持ちわかります!
2021/07/09 13:132返信する
No Name
...
そう、私も結婚というステイタスが欲しくて結婚したんだ、別にこの人と結婚したかったわけではないんだ、と気づいた時は、かわいい子ども達もいて、もう簡単には身動きできない状態だった。そんな自分の絶望をなるべく見ないようにごまかしてもうずっと何年も時間ばかり過ぎてしまった人生だった。
2021/07/09 06:0312返信する
No Name
...
ご自分のことですか?可愛い子どもたちがいて生活が守られているのに絶望なのですか?
2021/07/09 06:2425返信する
No Name
...
結婚がステイタスって、相手はだれでもいいということ?
だとしたら誰でもいい中で旦那さん選んだ理由が本能的にでもあるのでは。それを大事にしよう。
2021/07/09 09:1413返信する
既婚者
...
主様のようにステイタスが欲しかった人、好きな人と結婚した人、結婚なんて考えもしなかったのに相手が積極的でなりゆきで結婚した人、できちゃったから結婚した人……
もうもう理由なんて限りない!
そして全て正解!自分の人生、自信を持って♡👍
2021/07/09 13:0513返信する
No Name
...
ごきげんようではなくごきげんよ〜ってだけでなんかアホっぽく見えてしまう
2021/07/09 07:005返信する
No Name
...
アニョハセヨ〜
2021/07/09 07:029返信する
No Name
...
でも本人たちもやっほーくらいのノリで言ってるからね、慣れすぎて
2021/07/09 07:3913返信する
No Name
...
2021/07/09 08:058
No Name
...
ちょっと伸ばしただけじゃない!
アホっぽいとまでは思わないけど😂
2021/07/09 08:367返信する
No Name
...
うん、おはよ〜 と一緒!
2021/07/09 13:005
No Name
...
YOKO CHAN 似合えばいいけど...
2021/07/09 05:336返信する
No Name
...
滝川クリステルさん位じゃないと、なかなか…
2021/07/09 06:127返信する
No Name
...
丈が短すぎて本当おばさんには無理ですね。
2021/07/09 06:214返信する
No Name
...
背が高くても着られないですしね…
2021/07/09 08:223
No Name
...
ここで、ジルサンダーとかシャネルのワンピを出してこないところが、逆にいいと思いました!
2021/07/09 07:3115返信する
No Name
...
ヨーコチャン、丈は短めのものもあるけど、わりと着やすいと思いますけどねー
体のラインも出にくいし。
2021/07/09 07:335返信する
No Name
...
でも、太っていては似合わない😂
背が高くスラリとした体型なら!
2021/07/09 08:147
No Name
...
そうかな?わりとボリューミーな体の人に似合うデザインだと思うけどな。小枝のように華奢な人はもっと柔らかい生地のもの着た方が映えるような。
2021/07/09 09:134
No Name
...
膝上丈はさすがに。
太い足出したくないんじゃない?
2021/07/09 09:315
No Name
...
https://www.instagram.com/p/CQf-f5vgZUb/?utm_medium=copy_link


こんな感じのデザインもあるけれど、やっぱり太い方が着たら、それこそ電車で席を譲られちゃうんじゃないかなと思う。
2021/07/09 09:385返信する
No Name
...
お金のためだけに好きでもない人と結婚したのは自分の責任だけど、今後の長い人生を考えると虚しくなるよね
まだ若いからやり直すこともできると思うけど
2021/07/09 05:358返信する
No Name
...
この選択するには若すぎたと思う。たくさん恋愛してきて、最終的にお金を優先ならまだ自分の選んだ道、と納得できたと思うけど、23才で結婚したら、友達の恋愛に憧れちゃう。
2021/07/09 05:5320返信する
No Name
...
でもこのタイプ若くないとそこまでの金持ちに見初めてもらえなそうな気もするな
順番逆でやり直してもいいんじゃないかな。本気で好きな人がみつかるかわからないけど
2021/07/09 06:0212
No Name
...
この主人公は、仮にこの先大恋愛したとしても、今の生活捨てる覚悟もなさそうだし、いい事なさそう。今の生活に感謝して生きて行った方がいいよ。
2021/07/09 08:1410返信する
No Name
...
ないものねだりでしょ。
2021/07/09 07:344返信する
Appstore logo Googleplay logo