気温の上昇とともに、今年もビールがとびきり美味しくなる季節がやってきた。
大人たちをオンからオフへと誘う役目を果たすのは、やはりキンキンに冷やされたビールだろう。
缶ビールのタブを開けた瞬間に聴こえる「プシュッ」の音が、大人の幸せ時間が始まる合図になる。
そして、より上質なひと時を求めるなら、一杯を愉しむ価値のあるちょっぴり贅沢なビールを選びたい。
「ザ・プレミアム・モルツ」が幸せな時間へのスイッチになる理由
そこでおすすめしたいのが、日本を代表するプレミアムビールとして不動の地位を築くサントリー「ザ・プレミアム・モルツ」。
黄金色に輝く液体の上に、こんもりと新雪のように積もった白い泡。注ぎたてを口元から流し込めば、華やかな香りと深いコクが調和し、心地よい後味に満たされていく。
まず、その真価を感じるのが“泡”。ビールにおける泡は、きめが細かければ細かいほど、時間が経っても美味しいビールを味わえるということ。
これに着目したサントリーの醸造家たちは、泡品質に寄与するビール中の高分子タンパク濃度を高める製法を開発した。
その結果として生まれた「ザ・プレミアム・モルツ」の泡は、うっとりするほどきめ細かくクリーミーな仕上がり。
「神泡」と銘打たれたその美しさと泡持ちの良さが、極上の味わいに貢献しているのだ。
こだわり抜かれて生まれた「ザ・プレミアム・モルツ」だからこそ、上質なオフの始まりにふさわしい。
醸造家たちの努力と想いが詰まった一杯が、大人たちに圧倒的な多幸感をもたらしてくれるのだ。
つまるところ、このビールを選ぶということは、ワンランク上の幸せへの“スイッチ”を手に入れることに等しい。
(いまなら「ザ・プレミアム・モルツ」と「神泡サーバー2021」が当たるキャンペーンを実施中! 詳しくは次ページをチェック!)
その日の気分で選べるプレミアムビールがあるって、愉しい!
さらに、そんな幸せの“スイッチ”は、その日の気分やシチュエーションによってバリエーションを愉しむことができる。
心躍る時間への“スイッチ”には、「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」がいい
たとえば休日の昼下がり。
昨日まで頑張ってきた自分を甘やかし、太陽が高いうちから飲むなら「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」を勧めたい。
長年にわたって研究を重ねた結果、その伝統的なエールの醸造法をサントリー独自の醸造技術で革新。
「ザ・プレミアム・モルツ」独自の「アロマリッチホッピング製法」がもたらすホップ香の調和により、かつてないほどのかろやかな飲み口を実現した。
醸造香が活かされた、エールビールならではのフルーティで爽やかな香りでリフレッシュすれば、最高の休日がスタートする。
落ち着いた自身の時間への“スイッチ”なら、「ザ・プレミアム・モルツ〈マスターズドリーム〉」がいい
目の前のことに追われてあくせくしがちなときこそ、プライベートタイムには心を落ち着けて非日常の世界に没入し、己の思考を研ぎ澄ますことが大切だ。
そのお供には「世界のどこにもない、心が震えるほどにうまいビールをつくる」という醸造家の夢を具現化した「ザ・プレミアム・モルツ〈マスターズドリーム〉」が相応しい。
美味しさの決め手になるダイヤモンド麦芽のコクを存分に引き出すために、仕込釜で煮出すという工程を丹念に3回も繰り返す。
さらに銅製循環型ケトルを使用することで、高い熱伝導率で麦汁を炊き込むという特別なプロセスを加えた。
そうして出来上がったビールは多重奏で濃密な味わい。つまり、大人たちの沈思黙考にベストな相棒となるのだ。