• PR
  • 僕は、彼女のことを何も知らなかった…。人気連載「彼女のウラ世界」が地上波放送決定!

    東カレwebの超人気小説「彼女のウラ世界」が地上波フジテレビにて放送決定!

    三浦貴大さん主演、剛力彩芽さんヒロインで、今年の3月に「フジテレビTWO」と「ひかりTV」で放送され、大きな反響があったため、地上波でも放送されることが決まりました!

    そこで、ドラマの見どころや放送日について詳しくお伝えします!

    「僕は、彼女のことを何も知らなかった…」


    東カレwebで2020年夏に連載スタートし、登場人物のクセの強さが大反響を呼ぶとともに、多くのアクセスとコメントが寄せられ話題となった「彼女のウラ世界」。

    3年付き合った彼女が、プロポーズした翌日に婚約指輪を置いて忽然と姿を消す、という謎めいた物語に、連載当初はさまざまな憶測や考察をよびました。

    ―彼女はなぜ彼の元を去ったのか?
    ―彼女が正体を隠した理由とは?

    彼女の真実はもとより、主人公・敏郎の本性が明らかになっていく様も見どころです!

    小説では描かれなかった「女性視点」のストーリーも!


    原作では、主人公の敏郎目線のストーリーしか描かれていませんでしたが、ドラマでは敏郎目線のストーリー<TOSHIRO SIDE>に加え、ヒロイン・明子の目線で物語が展開する<AKIKO SIDE>も制作され、男女それぞれの目線に立って、それぞれのストーリーを楽しむことができます。

    ドラマは、<TOSHIRO SIDE>が6月21日(月)より毎週月曜、地上波フジテレビにて放送決定!

    <AKIKO SIDE>は、フジテレビの<TOSHIRO SIDE>放送同日6月21日から、「ひかりTV」と「dTVチャンネル」で先行放送/独占配信!

    ※「ひかりTV」ビデオサービスではすでに<AKIKO SIDE>全5話配信中ですので、今すぐ見放題対象作品として全話ご覧いただけます。

    フジテレビでは7月26日(月)まで待たないと観ることができない<AKIKO SIDE>が、「ひかりTV」または「dTVチャンネル」に加入していれば、<TOSHIRO SIDE>の地上波放送と同じタイミングで観ることができるため、タイムリーに2人のすれ違いをお楽しみいただけます!

    敏郎役・三浦貴大×明子役・剛力彩芽の豪華共演も見どころ!

    主演は、安定した演技力と存在感を放つ実力派俳優の三浦貴大さん。制作会社でドラマのディレクターとして働く、プライドが高い西村敏郎役を演じます。

    敏郎はエリート意識が高く、これといった挫折を経験してこなかった自己中心的な性格。若干女性軽視の入ったモラハラ気質の自分に気づかない厄介な男を、三浦さんがどう演じるのか期待が高まります。

    そして、ヒロイン役を演じるのは、明るく天真爛漫なタイプからミステリアスな女性まで、幅広い表現力と魅力を併せ持つ女優・剛力彩芽さん。事務所独立後、初のドラマ出演作です。

    多忙な敏郎を陰で支える地味で慎ましい家庭的な女性だったが、敏郎からプロポーズされた翌日に姿を消すという謎多き女性、近藤明子役を演じます。

    主演のお2人からコメントをいただいたので、あわせてご紹介します!

    三浦貴大(西村敏郎 役)


    撮影中は、友達から「いまどんな役やってるの?」と聞かれると、〝ヤバい男〞と答えてました。(笑)

    僕が演じた敏郎は、自己肯定力が突出して強い男。それは大事なことなんですけど、敏郎の場合、言葉に表してしまうんです。

    例えば、初デートの女の子に対してデートの後半で〝もしかして俺のこと気にいった?〞と、相手のことを考えずに言っちゃうようなタイプ。

    敏郎は、実際に身近にいたらあまり友だちになりたくないというか、僕自身は苦手な人物ですが、本人は真剣で一生懸命、少しズレていて、演じていて非常に楽しかったです。

    冨永監督、剛力彩芽さんとも久々に現場でご一緒できて、良い作品が出来上がったと感じています。

    現在、コロナ禍でこのような社会の状況ですが、少しでも楽しんでいただける作品を皆様にお届けしたいと思い、役者としてこの作品に全力で臨みました。放送を楽しみにお待ち下さい。

    剛力彩芽(近藤明子 役)


    久しぶりに連続ドラマに出演させていただきました。

    この状況下で、作品を作らせていただけたことが何よりも嬉しく、チームが一つとなって観てくださる皆さまに想いを届けたいと思いながら撮影に臨んでいました。

    敏郎と明子の、2つの視点からどんな物語が生まれ、どのようにウラとオモテが重なっていくのか。そもそもウラとは何かを私自身が考えさせられた作品です。

    ウラとオモテという二面性がある女性を演じることは、最初は想像がつかなかったけれど、衣装合わせや初日の撮影で地盤ができました。見た目が変わるので、視聴者の皆さまにもすんなりと分かっていただけるかなと思います。

    ぜひ皆さまにも、ドキドキしながら観ていただけたら嬉しいです!



    この他に西田尚美、杉山ひこひこ、ゆうたろう、栁俊太郎、霧島れいか、藤田朋子ら実力派俳優陣が脇を固めドラマを盛り上げます。


    主人公・敏郎の本性が暴かれていく様、そして、明子の正体が徐々に明らかになっていく過程を、ぜひドラマでもお楽しみください!

    さらに、地上波放送決定を記念して、主演の三浦貴大さん、ヒロインの剛力彩芽さん、そして共演者の杉山ひこひこさんが再び一堂に会し、特別番組の収録を行いました。

    共演者やスタッフたちから寄せられた「撮影ウラ情報」「撮影暴露話」で盛り上がるスペシャル座談会も収録しています。

    このコンテンツは、#1を6月15日(火)24時、#2を7月18日(日)24時からFODにて無料配信スタートします。

    こちらもご覧いただくと、さらに一段とドラマが楽しめるようになっています。


    原作の「彼女のウラ世界」はこちら!
    (期間限定で無料配信)

    ドラマの公式HPはこちら!


    番組タイトル:『彼女のウラ世界』<TOSHIRO SIDE>/<AKIKO SIDE>
    放送/配信:フジテレビ、ひかりTV、dTVチャンネル

    フジテレビ地上波(関東ローカル)
    <TOSHIRO SIDE>
    6月21日(月)24時55分~ 以降毎週月曜24時25分放送(全5話)
    <AKIKO SIDE>
    7月26日(月)24時25分~ 以降毎週月曜24時25分放送(全5話)
    ※FOD・TVerにて見逃し配信あり
    ※放送日時は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

    ひかりTV(ひかりTVチャンネル)/dTVチャンネル(ひかりTVチャンネル+)
    <AKIKO SIDE>
    6月21日(月)25時00分~ 以降毎週月曜25時00分放送/配信(全5話)
    ※dTVチャンネルでは配信日から各話2週間、見逃しビデオで視聴可能
    ※ひかりTVビデオサービスでは見放題で<AKIKO SIDE>全話配信中

    ≫詳しくは、ひかりTVまたはdTVチャンネルをチェック


    ◇ 番組概要
    ■タイトル:『彼女のウラ世界』
    ■放送:6月21日(月)スタート
    初回24時55分放送/2話以降毎週月曜日24時25分放送(関東ローカル)
    ※放送日時は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

    放送回数:「TOSHIRO SIDE」「AKIKO SIDE」各5話(全 10 話)
    出演者:三浦貴大 剛力彩芽
    西田尚美 杉山ひこひこ ゆうたろう 栁俊太郎 霧島れいか 藤田朋子 他
    原作:東京カレンダー 「彼女のウラ世界」 女里山桃花
    脚本:「TOSHIRO SIDE」錦織伊代 /「AKIKO SIDE」阿久津朋子
    監督:冨永昌敬(映画「南瓜とマヨネーズ」「素敵なダイナマイトスキャンダル」ほか)
    音楽:of Tropique
    プロデュース:鹿内植(フジテレビ)
    プロデューサー:佃敏史(共同テレビジョン)
    特別協力:東京カレンダー
    制作協力:共同テレビジョン
    制作著作:「TOSHIRO SIDE」フジテレビジョン
    「AKIKO SIDE」フジテレビジョン ひかりTV
    ■URL:https://www.kanojo-no-urasekai.jp/

    ◇ 配信コンテンツ
    ■タイトル:彼女のウラ世界~撮影のウラ側全部話しますSP~
    ■配信:#1 6月15日(火)24時配信
        #2 7月18日(日)24時配信
    ■出演:三浦貴大 剛力彩芽 杉山ひこひこ 池田勝(ジグザグジギー)
    ■制作:共同テレビジョン
    ■URL:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4u69/

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo