「ここにデートで来たらあとが大変だろうな…」山田裕貴を唸らせた、銀座の正統派和食


今年は、主演ドラマ『ここは今から倫理です。』が3月度ギャラクシー賞月間賞を獲得し、7月公開の映画『東京リベンジャーズ』では、錚々たる俳優陣とともに主要キャストを演じる山田裕貴さん。

いま話題の和食店『銀座 志翠』に入る姿も、凛とした大人の佇まいで様になっていたが、外食の話を聞くと、「正直、ちゃんと食べられるようになったのは最近です」との返事。

デビューからの苦悩や俳優業への思いを、檜のカウンターで聞いた。



山田裕貴さんのインタビューを、今日と明日の2日に渡ってお届け!撮影当日の裏話も公開します。

【前編】
■山田裕貴さんも唸った『銀座 志翠』の魅力
■WEBでしか読めない、東カレ編集部による“撮影当日の話”


※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。皆様の「行きたい店リスト」に加えていただければ幸いです。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかった家族の話など山田裕貴さんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。

銀座の真ん中で、静岡の風を感じる夜


「わあ、すごい!」

東銀座のビルの8階にある店に入った瞬間、山田裕貴さんは、素直にリアクションした。

何も無駄なものが置かれず、研ぎ澄まされた雰囲気を放つカウンターに魅了されたようだ。

「料理に集中してもらいたいということですかね?」との予想は、店主・前田公志さんの意図とぴたり一致。

その静かで穏やかな空気感と同じく、ここでは派手な演出や華美な食材は登場しない。店主の地元である静岡を中心とした厳選食材を、京都の技法で実直に仕上げる。

手が込んでいることは、目ではもちろん舌でもわかる。


「扉を開けてすぐ、絶対に美味しいお店って想像できちゃいますよね」と心躍らせる山田さん。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

檜のカウンターが美しい店内


「もし付き合う前にこの店に来たら、アベレージが上がってあとが大変そう(笑)」

山田さんは、ここでのデートを想像してお茶目に話す。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo