上京して2年。ミキが思わず「東京やわ!」と感激した、ある夜の出来事とは?【動画追加!】

東京進出から2年ほどしか経っていないが、人気も知名度も抜群なミキのお二人。

そして今年。昴生さんは35歳、亜生さんは32歳になる。

2日に渡ってお送りしているミキ兄弟のインタビュー後編では、彼らが「上京してから、大人になったなあと思った瞬間」を聞いてみた!

▶前編はこちら:もう、何でも好きにしたらええ…。ミキ兄弟が“ホテルデート”で見せた、魅惑的な姿とは?

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかったミキのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。


「東京してんな」と感激した、ある夜の出来事


昴生:前に、テレビ局の方が連れていってくれた六本木の『鯛良』さんがとてもよかったので、嫁の誕生日に再訪したんです。それまで回転寿司ばっかで、東京来たら江戸前鮨を食べたいと話していたので。

お店は東京タワーがポーンと見えて、嫁と「六本木でおまかせの鮨て、東京してんな」と楽しみました。

大将もたくさん喋ってくれて、帰り際には誕生日ケーキが出てきて驚いた。会話で分かって買いに行ってくれたんや、お鮨屋さんでケーキだなんて東京やわ!と感激しました。

今では、東京になじみの店もできたという。麻布十番の韓国料理店『シモン』が大好きで、タッカルクッス(鶏とジャガイモとうどんの鍋)に魅了されているそうだ。

代わって亜生さんは、世田谷に“大人の行きつけ”を何軒かもつようになったらしい。

亜生:若林にある『角金』というご夫婦でやられている飲み屋さんが凄く美味しくて落ち着けます。ラーメンもお気に入りで料理はテイクアウトもできる。ご夫婦が飼っているゴールデンレトリバーと遊べるのも最高です!

あとは松陰神社近くの『食堂めぐる』。魚とお酒を目当てに仕事終わりによく寄ります。店長さんが猫好きで猫の話ができるのも凄くいい!


家と現場で、ずっとお互いを見てきた。改めて兄弟漫才師でよかったこと


亜生:今は家族が喜んでくれているのが、本当に嬉しいです。

昴生:二人とも大学へ行かせてもらったのに、就職もせんと漫才師になって。親不孝やったから今返してるとこです。

亜生:全国の単独ツアーに親がついてきてくれるんが楽しい。僕らの漫才見たあとでその土地をみて回って「あんたらのおかげでいろんなところ行ける」と言ってくれたんはありがたい。

昴生:大反対してたオカンが初めて僕らの漫才見た時に「面白かった」とメールくれたときも、めっちゃ嬉しかったな。

でも、二人で実家帰った時に僕らの漫才をビデオで流すんだけはやめてほしい(笑)。どんな気持ちで見たらいいの?

亜生:「文房具屋さんの色紙ぜんぶ買うた」って色紙もってこられて、それ書きながら自分らの漫才見てる。訳わからん。



想像するだけでほのぼの面白い。取材後「すんません。ほんま、たいしたこと言えなくて」と帰っていったが、二人の会話には都会で成功する芸人こその刺激があった。

そして、東京でふんばる地方出身者が心ほぐされるような兄弟愛も、にじみ出ていたのだった。


美女を取り合って、兄弟喧嘩が勃発!?


亜生:耳の裏臭い兄ちゃんには渡せん!

昴生:離せ、オレの女や!腹たつわ~。

NEW!【ミキの動画インタビューはこちら!】

▶前編はこちら:もう、何でも好きにしたらええ…。ミキ兄弟が“ホテルデート”で見せた、魅惑的な姿とは?

■プロフィール
ミキ 京都出身の三木昴生(1986年生まれ)と三木亜生(1988年生まれ)によって2012年に結成されたコンビ。上京してからの激動の2年を記録したオフィシャルブック『ミキ、兄弟、東京』が好評発売中。

■衣装
[昴生さん]ジャケット 59,400円、パンツ 35,200円〈H.I.P バイ ソリード × リーダー〉、Tシャツ 7,480円〈シーグリーン/すべてタトラスインターナショナル TEL:03-5708-5188〉、スウェット 18,700円〈ヤア/エストネーション TEL:0120-503-971〉、時計 1,144,000円〈ブライトリング/ブライトリング・ジャパン TEL:03-3436-0011〉、他スタイリスト私物
[亜生さん]Tシャツ 14,300円〈エストネーション〉、パンツ 46,200円〈カルーゾ/ともにエストネーション〉、時計 748,000円〈ブライトリング/ブライトリング・ジャパン〉、他スタイリスト私物
[女性]ワンピース 73,700円〈コルコバード/フィルム TEL:03-5413-4141〉、他スタイリスト私物



東京カレンダー最新号では、ミキのインタビュー全文をお読みいただけます。
東カレに語ってくれた「M-1グランプリ」エントリーへの葛藤や、漫才への思いとは。

アプリのダウンロードはこちらから。

東カレアプリでは、「旬な人、そして旬な店」を完全網羅!

今月の『東京カレンダー』は、渾身の「今、気になる人、気になる店」特集!話題の店にお招きしたからこそ聞けた、旬な著名人たちの「今」、とくとお楽しみあれ!

プレミアムサービスなら、その最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は5/21(金)から。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo