• PR
  • 大トロとキンカンの濃厚な旨みが爆発!密やかな鮨店で過ごす至福のひととき

    新橋のディープな飲み屋街の中に佇む、築70年のレトロな一軒家。

    オープン半年で早くも評判となっている焼き鳥店『一石三鳥』が、完全会員制の鮨店を始めた。(※当記事の最後に、会員になれる方法を記載!)

    同じ家屋の屋根裏スペースで、限られた者だけに門戸を開く秘密めいた新店に迫る。

    ※緊急事態宣言中の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。皆さまの「行きたい店リスト」に加えていただければ幸いです。

    しっとりとした空気が流れる8席のみのカウンター。ちなみに月〜水はバーとして営業

    ワインボトルが陳列された棚が隠し扉になっている

    突如現れるムードたっぷりなカウンターには誰もが驚く!

    『一石三鳥』の2階にある隠し扉から階段を上ると、照明をぐっと落とした鮨店が出現。白木の美しいカウンターに目を奪われる。

    完全会員制としたのはゆったり食事を楽しんでほしいからで、長らくブライダル業界で一流のサービスを提供してきたオーナー・米田拓史さんらしい発想だ。

    つけ場を任されるのは、都内の有名店で修行した後、出張鮨職人として年間3,000名以上に鮨を提供した実績を持つ山内雅貴さん。

    コースではコハダや車海老など、江戸前の仕事を施した握りを楽しめる一方で、焼き鳥店が母体ゆえの鮨も登場する。ユニークな鮨をピックアップしてご紹介しよう。

    「大トロとキンカンのたまり醤油漬け」

    遊び心があふれるメニューで、鮨の新境地を体感する

    鶏のキンカンをたまり醤油に漬ける『一石三鳥』の人気メニューから着想を得た逸品。

    大トロやガリと組み合わせて手巻き寿司にしている。

    意外性のある大胆な組み合わせだが、重ねた旨みを海苔の香りが引き立て、その一体感に恍惚となる。

    「鰻焦がしバター」

    炭火でふっくらと焼き上げた鰻の蒲焼きを、焦がしバターに浸してシャリと合わせた手巻き。

    甘辛味のタレを効かせた鰻にバターのコクがよく合い、万人受けする美味しさだ。

    『鮨 鴉巣』オーナー・米田拓史さん

    某大手結婚式場で支配人まで務めたおもてなしのプロで、培ったホスピタリティを昨年開いた『一石三鳥』でもいかんなく発揮。

    開店からわずかな期間で多くのリピート客を抱える人気店へと成長させた。

    『鮨 鴉巣』でも既成概念にとらわれない斬新なコースを提案する。


    おまかせコースは、つまみ6品に握り10貫、そしてデザートへと流れる構成。

    ソムリエ厳選のワインペアリングも5杯つく充実の内容で、税込ジャスト20,000円の明朗会計とした。

    一軒家に潜む隠し部屋のようなカウンターで、ほかにはない鮨を味わう優越感は計り知れない。


    そんな『鮨 鴉巣』の会員資格をプレゼント!

    クラウドファンディングであっという間に定員に達した『鮨 鴉巣』の会員資格(30,000円)。

    鮨店としてだけでなくバーとしても営業する同店への入店権利を、数量限定で無料にて進呈する!

    応募方法はお店に「東カレを見た」と電話するだけだ。

    ■店舗概要
    店名:鮨 鴉巣
    住所:港区新橋4-20-2
    TEL:03-5843-8938
    営業時間:完全予約制
    定休日:月曜、火曜、水曜(定休日はバー営業)
    席数:8席

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo