• PR
  • とろっとろの角煮に魅了される大人が続出!田町にリピート必至の居酒屋が誕生した

    「通いたくなる居酒屋」は、雰囲気、価格、料理、あらゆるバランスが絶妙でなくては成立しない。

    しっくりくる店を見つけるのが難しいこのカテゴリーに、嬉しい新店が登場した。

    料理をさらに引き立てる、お酒へのこだわりも、美味しいもの好きの心を掴むこと間違いない。


    何を頼んでも美味しい。そんな大人の贅沢がある

    日常使いができて居心地がいい、その筆頭といえるのは、やっぱり居酒屋ではないだろうか。

    ラフな空気、気負わず注文できる安心の価格はもちろんのこと、大人の味覚をちゃんと満足させる店。今年オープンした『かどさん食堂』は、レパートリーに加えておきたくなる、まさにそんな店だ。

    とくに肉のツマミはバラエティ豊富で秀逸。名物の「極上豚角煮」990円は、甘みのある脂を持つ北海道の神威豚を使用。2時間もの時間をかけて蒸してから煮るので、余分な脂も取り除かれて上品な味わいに。箸を入れるとほろりと柔らかだ。

    最初の一品として人気の「豚ガツパクチー」490円

    長年付き合いがあるという精肉店から仕入れる、鮮度のいい肉や内臓も人気。

    とりあえずの一品で頼みたいのはコリコリとした食感が楽しい「豚ガツパクチー」だ。

    臭みは一切なく、女性からの人気も高い。手間を惜しまぬ丁寧な仕込みが、料理のクオリティを支えている。

    人気ナンバーワンの「牛ロースのクリームチーズ巻き」840円。

    「牛ロースのクリームチーズ巻き」は、店イチオシの肉料理。

    国産牛の芯ロースで作ったローストビーフで、濃厚なクリームチーズを巻く。甘口醤油を使ったこってりダレは、にんにくが効いてたまらない美味しさ。

    そんなツマミを引き立てるのは店自慢の焼酎ソーダ割。炭酸のシュワっとした刺激と、本格焼酎の豊かな香りやコクを逃さない、独自に編み出したレシピがあるという。


    香りのフルーティな芋、ドライな喉越しの麦、すっきり優しい味わいの米、ソーダ割に適した銘柄を厳選。


    唎酒師であり、お酒の知識を豊富に持つオーナーが、ソーダと焼酎の配合、注ぎ方にまでこだわる。

    どこか懐かしい空気が漂う店内は、古材を使って作られている。ゆったり座れるテーブル席や、座敷の個室も用意されている。

    ほっこりとした雰囲気とハズさない料理が大人にフィットし、思わずリピートしてしまう居心地の良さだ。

    間違いない一軒として、田町といえば『かどさん食堂』と覚えておきたい。

    ■店舗概要
    店名:かどさん食堂
    住所:港区芝浦3-7-15 3F
    TEL:03-3451-7747
    営業時間:16:30~(L.O.22:30)
    定休日:日曜
    席数:34席

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo