東カレ週間占い Vol.8

【5/10(月)~5/16(日)】来週のあなたの運勢は?12星座別に占いをチェック!♈

仕事に恋愛に、いつも全力で取り組んでいる東カレ読者たち。

しかし、人生思い通りにいくことばかりではない。

時には、理論的には説明できない“運命”のようなものに、悩まされることも…。

そこで東京カレンダーは考えた。“運”に振り回されるのではなく、味方につければいいのではないか?

毎週日曜日、東京カレンダーがあなたの今週の運勢をお届けする!


♈ 牡羊座(3/21~4/19)

アピールポイントを見直して、出会いの準備を


手探りで始めたことの理解が少しずつ進んでいくとき。人に聞くより、自分の頭と身体を使って経験を重ねるほうが成長できます。

スピリチュアルに興味が向かいそうですが、まずは自分の深層心理の研究から始めてみて。

恋愛では、愛の言葉がほしいとき。「好き」「愛してる」というわかりやすい表現を求めがちでしょう。

ただ、人によって表現が違う人もいます。その人なりの愛情表現を受け入れたほうが満たされます。シングルは、ファッションやアピールポイントの見直しで出会いの準備をしておきましょう。

♉ 牡牛座(4/20~5/20)

冗談半分で告白もアリな時期


気分が切り替わるとき。ぼんやり考えていた計画が徐々にハッキリしていきます。好きな分野への探求心が増すので、オタクモードになるほど楽しめるでしょう。

恋愛では、仲のいい人と友達以上恋人未満な雰囲気になるかも。冗談半分で「私たち気が合うよね、つきあったら楽しいんじゃない?」とキッカケの言葉を伝えると、恋人への流れができそうです。

カップルは安泰です。何気なく一緒にいる時間を笑顔で過ごしましょう。「いつもの毎日が楽しい」と感じ合えれば、パートナーも結婚を意識するはずです。

♊ 双子座(5/21~6/21)

モテ期スタート!このチャンスをものにして


「もうこの夢は終わりかな…」と自分の理想を少し諦めたタイミングで、周囲から注目を浴びそうです。何かと声をかけられたり、興味を持たれる機会が増えるでしょう。

そう、あなたのモテ期が始まりました。このチャンスにファッションや髪型を見直して、理想に近づけていきましょう。

また、影響力も高まるので、意中の人には「あなたのそういうとこが好き」などとシンプルで曖昧に好意を伝えると、良い流れに持っていけます。

待ちの姿勢がいいなら、気さくに会話を楽しんでいれば、お誘いがあるでしょう。

♋ 蟹座(6/22~7/22)

人間関係に変化があるとき


友人関係に動きがありそうです。疎遠になり始める人がいたり、距離が近づく人がいるでしょう。

「この人とはどんな縁なんだろう?」と、周囲との不思議なご縁に思いを馳せてしまいそう。そんな時は、お互いの共通点がより良い関係を作るヒントになるでしょう。

恋愛では、なぜかミステリアスな人に惹かれやすいとき。「もっと知りたい」という気持ちが恋の始まりかも。ただ、素敵な人がシングルかどうかは最初に確認しておいて。

カップルも他の人に心が揺れてしまいそう。慎重さが大切です。

♌ 獅子座(7/23~8/22)

仕事は一人で抱えず、仲間に協力を求めて


仕事の忙しさも一段落しそうですが、また新しいプロジェクトが動き始めるようです。あなたも重要な業務を任されますが、周囲から見えにくい作業もあるでしょう。

一人で抱えず、仲間に協力を求めてください。

恋愛では、友人グループの中にあなたを「いいな」と想う人がいるようです。何かとあなたに話しかけてくる人がいたら、その人です。まずはフィーリングが合うかを確かめて。

カップルは「2人の未来はどうなるのかな」と考え込んでしまいそう。未来の話題を振り、気楽に話してみましょう。

♍ 乙女座(8/23~9/22)

仕事も恋愛も、新たな局面を迎えるかも?


新しい挑戦が始まります。仕事などの企画であなたのアイデアが必要とされるでしょう。チームリーダー的な役目も期待され、それに応えていくことになるようです。

たくさんの人と関わる機会も増えそうです。うるさいことを言う人がいても、上手く受け流すのが○。

恋愛では出会いのチャンスがやってきます。知り合った人とは、共通の話題を見つけておきましょう。後で近づくキッカケにできるはず。

カップルは、2人の関係をより確かなものにできるとき。何らかのカタチにしてもらいましょう。

♎ 天秤座(9/23~10/23)

恋愛面で動きが。インスピレーションを大切に


好きで努力していたことがあるなら、その成長が見えてくるとき。その道の先輩に褒められたり、壁を乗り越えることができそうです。今後もその調子で続けましょう。

恋愛では、あなたの魅力に惹かれる人から「ちょっと聞いてもいいですか?」なんて話しかけられるかも。

年上・年下どちらにも、あなたと仲良くしたいと思っている人がいます。ただ、中には真面目過ぎて少し物足りない人も。誰と仲良くするかはインスピレーションで決めましょう。

カップルは自然の中で過ごすと良いムードに。

♏ 蠍座(10/24~11/22)

面倒なことは、早めに片付けると◎


あなた自身か家族に関する手続きで時間を取られそう。面倒でも、早めに片付けておきましょう。

その関係で、少し変わった人と関わるかもしれませんが、過剰反応せずにやり過ごすのが正解です。

恋愛では、2人の関係が一段と深まります。「十年後もここに来ようね」なんて未来の約束をするとラブラブでいられます。

シングルは、気軽な感じのお誘いを受けるかも。「そんなに軽くありません」などと即座に断らず、話だけはしてみて。じっくり話すと案外ドキッとさせられそうです。どうするかは、ゆっくり考えていきましょう。

♐ 射手座(11/23~12/21)

体調面で変化がでやすいとき。ストレッチから始めよう


体調面での変化があるかも。トレーニングをしているなら、少し取り組み方を変えてみましょう。

何もしていない人は、ストレッチだけでも始めてみて。身体が軽くなるのでおすすめです。

恋愛では、結婚を意識した出会いが期待できるとき。人脈が広い人に紹介を頼んでみましょう。気軽な食事会などもいいのですが、お相手の身元をしっかりチェックするのを忘れずに。

カップルは「あなたが行きたいところに連れていって」とパートナーにリードを任せましょう。いつもと違う相手の一面に惚れ直すでしょう。

♑ 山羊座(12/22~1/19)

新たな楽しみを見つけてみよう


楽しみにしていたことが終わって気が抜けてしまいそう。次の楽しみを見つけ、ワクワクして過ごしましょう。

また、将来に役立つ勉強を始めると身につくとき。キャリアアップや副業について学ぶのがおすすめです。

恋愛では、堅実な交際がスタートするかも。告白されたら「結婚前提の交際ならお受けします。でもまずは、お試しから始めましょう」くらいキッチリ伝えてみて。それでひるむ相手なら断ってOKです。

カップルは、動物園などたくさん歩くデートでパートナーとの時間を楽しみましょう。

♒ 水瓶座(1/20~2/18)

ストレス発散したいときは、芸術関連で探すと◎


ストレス解消になる芸術関連の「お気に入り」を発見できそう。「これ、好きかも」と興味が湧いたらチェックしておきましょう。

また、食欲が増して食べ過ぎたり、偏りが生じがちなので、栄養バランスに注意して。

恋愛は、情熱的にアプローチされるとセクシャルな気分に火がつきそう。あなたを大事にしてくれる人なら、飛び込んでも大丈夫です。

カップルは「ごっこ遊び」で盛り上がれそう。ゲーム感覚でキャラになりきれば、ふだん言えない「いつもありがとう、大好き」も伝えられるでしょう。

♓ 魚座(2/19~3/20)

運気は上昇中。自己探求してみよう


運気が前向きに変化し始めます。最初は、いろんなことに興味が湧いては流れていくでしょう。その後「自分自身をもっと知りたい」という興味が高まります。

昔の写真や日記を見ると、今後に活かせるヒントがあるはず。存分に自己探求してみましょう。

恋愛では、身近なところに恋人候補がいそうです。知人やよく行く場所などを再チェックしてみましょう。候補が見つかったら、とにかく懐いてしまうのが○。

カップルは学生時代を思い出す場所に行ってみて。2人で甘酸っぱい気分に浸れるでしょう。

文:月惠(つきえ)占いの店『デルフィー』所属

▶NEXT:5月16日日曜更新予定
5/17(月)~5/23(日)の運勢をチェック!

▶前回:【5/3(月)~5/9(日)】今週のあなたの運勢は?12星座別に占いをチェック!

東レデート詳細はこちら >



【東カレ読者のリアルな恋愛観を教えてください!】
東京の、厳しい婚活事情をサバイブしている男女の恋愛事情を、今一度調査するべく、緊急アンケートを実施させていただきます。

ぜひ皆さまの「生の声」を沢山お寄せください。皆さまからいただいた内容は、今後のコンテンツ作りの参考にさせていただきます。

以下リンクよりお答えください。
https://questant.jp/q/BIX3GC02

【東カレ週間占い】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo